見出し画像

千切りが上手くできないのは私が料理がヘタだからではないことが判明しました

青椒肉絲を作りました。

私の得意料理です。

いつもピーマンや牛肉を切ると、どうしても太くなってしまっていました。

これは、私が料理が下手で、包丁さばきが上手くできないからだと思い込んでいました。

きゅうりの薄切りが厚切りになっちゃうのも、キャベツの千切りが百切りになっちゃうのも、自分が悪いんだと。。。

でも、ちょっとお高めの、切れ味鋭い、新品の包丁で切ったら。。。


プロか!



っちゅーくらい、ピーマンも牛肉もめちゃくちゃ細く切れました。

感動です。

いつもは、ピーマンも牛肉も買ってきた細切りたけのこと同じくらいの太さになるのに、細切りたけのこより細い。

まるで、中華レストランで食べるような仕上がりになりました。

画像1

画像2

いつものレシピ通りの味付けなのですが、いつも以上に美味しかった。

ちなみに、このピーマンは、5歳の息子が育てたピーマンです。


結論:料理上手は包丁から


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?