見出し画像

鹿児島を訪れた第2の目的

「海の中を見たい」


6才の息子の願いを叶えるため、本土最南端の鹿児島県南大隅町に行きました。

こちらには、半潜水型のボートがあり、サンゴ礁や熱帯魚などを見ることができます。

桜島から車で約2時間半。

ビーチも海もキレイ。

南大隅町は南国の雰囲気があります。

画像3

着きました。

画像1

このようなボートで30分の遊覧。

画像2

船内の階段を降りると。。。

画像4

海の中が見えます。

窓からはこのような世界が楽しめます。

画像5

九州でサンゴ礁が見られるとは!

肉眼では、小さな色とりどりの魚が見えます。

息子はウミガメも見えたそうです。

私は見えなかった~。

船上に上がると、青い世界が広がっていました。

美しい♪

画像7

画像6

降りてからビーチで遊びました。

画像8

画像9

この後、本土最南端佐多岬に向かうのですが、歩きすぎて疲れたため、今日のnoteはここまで。

続きはまたあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?