見出し画像

別府鬼石の湯の家族風呂

わたしの誕生日が11月4日なのですが、子どもの頃からずっと今も、親に「加奈ちゃんの誕生日の時から急に寒くなるからこたつ出してたわ~」と言われています。

たしかに。

私の誕生日になると、急に寒くなります。

それまでは暖房なしでもなんとか生きていけてたけど、急に暖房がないと生きていけなくなります。

特に、ウチの家は築90年くらいの古い家なので、寒いです。

ホントに寒い。


寒い時は温泉。

近くの共同温泉もいいけど、家族風呂のある温泉も気兼ねなく入れるので好き。

わたしたち家族はいつもここ。

鬼石の湯


駐車場から小径をくねくね上っていきます。

画像1


その小径から、ライトアップされた隣の坊主地獄が見えるのですが、不気味です。

画像2

地獄独特の「うぅぅぅ~~~~」と言う低い音が地面から響くので、鬼が出てきそうです。

そんな鬼の雰囲気が漂うところですが、お湯はまろやか。

画像3

美肌になること間違いなしです。

建物全体が木で作られていて雰囲気も良いです。

ここ、鬼石の湯の男女別の温泉も落ち着きます。

オススメです。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?