見出し画像

健康すぎて逆に不安。

健康なのはいいこと。
わかる。

健康診断の結果もBMI以外は健康。

だけど私は不安になりやすい。不安症。常に緊張気味。生きにくい。でも病気じゃない。病気じゃないのよ。性格。

そう、性格。

最近は朝も夜も息苦しくなって、朝は特に動悸で起きたり、30分くらい何もできずに目覚めたまま。起き上がった頃には疲れている。

それでも正直仕事は行けてしまう。熱があるわけでもないし、何となく息苦しいけど行ったら何とかなってしまう。

でも確実に出勤した時点で疲れている。

そもそも色んな人に気を使いすぎてストレスらしきものが溜まっているらしい。だけど、ストレス溜まってるの見せてはいけないみたいな気遣いにより雰囲気元気人間が完成してしまって、それがよりストレス。そんな生きにくい性格。

正直、陰口悪口嫌われるかもしれない言動が平気でできる人がたまに羨ましい。

病気じゃなくて、生まれ持った、もしくはここまでの人生で身につけてきた性格。

薬で治るようなものでもない。じゃあ何で病院通ってるんだろうってたまによくわからなくなる。

治らないのに、なんで。意味あるの?って。わからなくなる。

健康すぎて、健康なのはいいことなのに、心が健康じゃない気はするのに、病気じゃない。いっそ病気って言って欲しい。休養しましょうって言って欲しい。複雑な心境。

健康すぎて逆に不安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?