見出し画像

2022年購入本:10月分

3月に25度とかこの短くない人生で初なんだけど
危険なひとだねガイア(だからヤバいのは人類だけ

アナログの読書ノートから昨年購入した本リストを淡々と記載する10月分
記憶から消え去る前に読んだ本たちをてきとうに振り返り
※2022年分をこちらでざっとリライト
※(電書)=電子書籍
※(古)=古本
※(同)=同人誌
※(私)=私家版
※太字=読み終わり

==============================
【購入本】
・あなたへの挑戦状/斜線堂有紀+阿津川辰海
・密室の魔術師 ナイン・タイムズ・ナインの呪い/H・H・ホームズ+アントニー・バウチャー
・明日をこえて/ロバート・A・ハインライン
・ふくやまけいこ初期作品集1 エリス&アメリア ゼリービーンス/ふくやまけいこ
・SPY×FAMILY 10/遠藤達哉
・舞妓さんちのまかないさん6~10(電書)

・本の雑誌 2022年11月号
・暗い傾斜/笹沢左保
・翼ある歴史 図書館島異聞/ソフィア・サマター
・加賀美雅之 未収録作品集/加賀美雅之
・紙魚の手帖 vol.7
・怪奇クラブ/アーサー・マッケン
・スターヴェルの悲劇/F・W・クロフツ
・アブナー伯父の事件簿 シャーロック・ホームズのライバルたち/メルヴィル・デイヴィスン・ポースト
・屋根裏に誰かいるんですよ。 都市伝説の精神病理/春日武彦
・ホロヴィッツ ホラー/アンソニーホロヴィッツ
・瑠璃の宝石 3/渋谷圭一郎(電書)
・大科学少女 1/渋谷 圭一郎(電書)

・シャーロック・ホームズ・バイブル 永遠の名探偵をめぐる170年の物語/日暮雅通
・その昔、N市では カシュニッツ短編傑作選/マリー・ルイーゼカシュニッツ
・乙嫁語り 14/森薫
・home/中村明日美子
・ここは鴨川ゲーム製作所 1/スケラッコ
・百木田家の古書暮らし 2/冬目景
・GMウォーロック vol.7
・オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case/森博嗣

・ポワロと私 デビッド・スーシェ自伝/デビッド・スーシェ+ジェフリー・ワンセル
・小説ダークソウル 弁明の仮面劇/マイケル・A・スタックポール
・SFマガジン 2022年12月号
==============================

さらに少なめ

乙嫁14巻
主役は馬です(馬です
( ºωº )すげぇ(語彙
アゼルに似合いの何とも苛烈な嫁さんで
この中でいちばん良い旦那さんになりそうなのバイマトだよね
主役は馬です(大事なことなので二度

SPY×FAMILY
記念すべき10巻
本当に戦争は何も生まない
こちらもあちらも失うばかりだ
聞いてるかどっかのぷーさん
お祝いおまけ漫画おもしろかった80巻はコ〇ンくんレベルだ笑

home
うーん もうこのシリーズいいかなぁ
そりゃ読めば相変わらずきゅーんとはするんだけどさすがに飽きてきた
「O.B.」くらいまでで終わりでよかったのでは
(原センがすきです

そして オメガ城!!
・・・騙されたァーーー(太字&フォント36pくらいで
久しぶりのSMシリーズかと思ってたらVだった件
〇平!この騙りめぇーーーーー(いつも通りっちゃあそうだけど
お洋服買ってあげるくだりで
「犀川先生こんなことするひとだっけ・・・?」
とかチラッとは思ったんだけどさぁーーー
タイトルにLastCaseとか銘打ってるからドキドキしちゃったじゃないかバカ-
【「F」の衝撃、再び。】と帯にあるけどぜんぜんそこまででは無かったな
当人の出番一瞬だったしその辺はちょっと肩透かしであった
登場人物の名前が海外人はともかく日本人に至るまで全てカタカナのワケが最後で分かりますコレにもやられたわ笑

エリス&アメリアはワタシのバイブルなので何度でも買う

てことでこのへんで(あんまり読んでなくてスミマセ…