見出し画像

2021年購入本:6月分

アナログの読書ノートから一昨年購入した本リストを淡々と記載する6月分
記憶から消え去る前に読んだ本たちをてきとうに振り返り
※2021年分をこちらでざっとリライト
※(電書)=電子書籍
※(古)=古本
※(同)=同人誌
※(私)=私家版
※太字=読み終わり

==============================
【購入本】
・ゾランさんと探偵小説/YOUCHAN(個展図録)
・過ぎ去りし不幸 ペガーナ・コレクション第4巻/ダンセイニ卿(私)
・はこだて櫻珈琲舎/篠田真由美(私)

・デザインのひきだし43
・葬送習俗事典 死穢の民俗学手帳/柳田國男

・絶対惨酷博覧会 都筑道夫短篇コレクション/都筑道夫
・エラリー・クイーン創作の秘密 往復書簡1947-1950年/ジョゼフ・グッドリッチ
・本の雑誌 2021年7月号
・建築知識 2021年6月号
・首吊少女亭/北原尚彦(電書)
・SPY×FAMILY 7/遠藤達哉
・再劂版 孤島の鬼/江戸川亂歩(私)

・ゴーストハント6/小野不由美
・本格王2021
・趣味の文具箱 2021年7月号
・秘密 異形コレクションLI
・白昼鬼語 探偵くらぶ/谷崎潤一郎
・Distance わたしの#stayhome日記/今日マチ子
・よまにゃにちにち帳

・短編ミステリの二百年3
・SFマガジン 2021年8月号
・私の少女マンガ講義/萩尾望都

・フェイス・ゼロ/山田正紀
・本と鍵の季節/米澤 穂信
・空の境界 全4巻/奈須きのこ(電書)
・ゲルニカ1984年/栗本薫(電書)

==============================

前記から4日で更新えっへん(いばるな
この月ちょっと少なめかな(それでいい

空の境界はむかーし紙書で読んだけど手放しちゃったので電書セールで再購入
らっきょはたぶん型月小説でいちばん好きかもアニメも良かったし
(Fate系の小説ベストはエルメロイ先生
なんだろうな 過去の偉人などでなく周りの普通の人たちの闇による加害を淡々と書いてるとことか
そしてその被害者側に異能が多く出た結果は見ての通り
18年も前の小説だけど今読んでも色褪せない
というか こんな今だからこそ読んでほしいかも

ところでFGOでPUが来るたび『  』チャレンジしてるのだが一向に来る気配が無い美しい剣式さんほちぃ(殺式さんはイベ配布で宝具マ

あと毎回言ってるけど(言ってない
幻想&ホラー&SF好きなら異形コレクションは追っかけられる分だけ追いかけろオバサンからの忠告だ
もうシリーズ50冊以上出てるけど過去分は古本屋にしかないから今書店で買える6冊だけでもがんばれ