マガジンのカバー画像

日々を 紡ぐ

51
日々の暮らしの中で心揺れた瞬間を写真と文章で紡ぎます。
運営しているクリエイター

記事一覧

サヨナラ2023年

もうすぐ終わる2023年。今年は本当にいろいろなことがありました。失ったもの、手放したもの、…

金森玲奈
2か月前
9

共に白髪の生えるまで

フーが居なくなってもうすぐ5ヶ月。居なくなった、という表現は自分としてはあまりピンときて…

金森玲奈
3か月前
7

まだ歩き出せないけれど

昨日、ひとつ歳を重ねました。 今年は去年の誕生日には想像もしなかった激動の1年となりました…

金森玲奈
3か月前
12

帰ってきました

家に着いたのは日付変わってましたが、昨日福岡から帰ってきました。 いつもは絶対に出張が被…

金森玲奈
3か月前
4

あの場所へ還る

先日12年ぶりに暗室でバライタを焼いたのですが、印画紙も引き伸ばし機も違うけど、フォーカス…

金森玲奈
4か月前
5

別れがくれた新しいスタート

昨日、池尻のアトリエを閉めました。 2019年に下北沢から移転して4年、この場所で私が知った写…

金森玲奈
6か月前
10

今、できること

フーが旅立って五日が経ち、最初の三日間は気が付けば寝てばかりでした。朝起きてフーにお水をあげて、買い物に行って、ご飯を作って、夫と少しドライブをして、ムーと寝落ちして。少しずつあの子のいない日常に慣れていくんだろうなと、まだどこか他人事のように考えている自分がいます。 病気が分かってからは主治医の先生に体力をつけるためになんでも食べさせてくださいと言われていたこともあり、若い頃に急性腎不全を患ってからずっと療法食を食べていたあの子に初めて缶詰やペーストのご飯、魚を焼いたりと

フーのこと

7月7日、七夕の朝にフーが星になりました。 昨年末に悪性リンパ腫と診断されてから約半年、週…

金森玲奈
7か月前
13

早起きは三文の徳

両親が二泊三日で出かけたので、実家猫シッターのためここ三日ほど朝晩実家通いをしていました…

金森玲奈
9か月前
8

『1/fのゆらぎ』終了しました

4週間という長丁場だったMONO GRAPHYさんでの展示が昨日無事に終了しました。足を運んでくださ…

金森玲奈
11か月前
7

紙のチカラ

MONO GRAPHYさんでの展示も折り返しを過ぎました。連日たくさんの方に足を運んで頂きありがと…

金森玲奈
1年前
8

日々是好日

またうっかり床で寝てしまってせっかくの猫の日が終わってしまっていた…一年前の猫の日は田代…

金森玲奈
1年前
10

前を向く、気持ちを掴まえる

コロナ禍と言われる日々ももう2年半。それ以前の日常をどう過ごしていたのか、簡単に思い出せ…

金森玲奈
1年前
8

明日になったら

ふわふわとした雪が舞う中、皇居横の公園でどこへ行けばいいか分からずただ立ちすくんでいた11年前の今日。唯一思い出した場所へ向かって歩いて歩いて辿り着いた私を迎えてくれた大好きな水道橋のギャラリーの人たち。 抱きしめてくれたぬくもりに泣きそうになったのを覚えている。 11年後の今日、ぽかぽかとした陽気の中確定申告の書類を出しに自転車を漕いだ。少し遠回りをして良い匂いに誘われて入ったパン屋さんでパンに押されたスマイルと目が合った食パンを買った。家に帰って猫をぎゅうっと抱きしめて、