マガジンのカバー画像

日々を 紡ぐ

38
日々の暮らしの中で心揺れた瞬間を写真と文章で紡ぎます。
運営しているクリエイター

記事一覧

明日になったら

ふわふわとした雪が舞う中、皇居横の公園でどこへ行けばいいか分からずただ立ちすくんでいた11…

金森玲奈
3か月前

ふわり、香る

自転車で目黒まで出かけた帰り道、どこからか良い匂い。 上を見上げると鈴なりの金木犀。 秋を…

金森玲奈
8か月前

兆し

少しずつ、良い方へ進んで行かれますように。

金森玲奈
8か月前

和をもって尊しとなす

音もなく雨が降り続く日曜日。 今日は76回目の終戦記念日。 世界が平和でありますように。 …

金森玲奈
10か月前

夢のあと

昨日オリンピックが閉幕しました。 自国開催ということ、夫がフリーランスになって取材する初…

金森玲奈
10か月前

台所の花手水

実家からもらった紫陽花、水揚げがうまくいかなかった一輪を思い切って切り戻し。小鉢の中でふ…

金森玲奈
1年前

空に泳ぐ

アトリエの近くで鯉のぼりが泳いでいました。 よく見ると鱗の部分はちいさな手形。 幼稚園の先生のアイディアでしょうか?たくさんの手形に背中を押されて空を泳ぐ姿がなんともかわいく見えました。

スキ
7

キヲクの贈り物

先日の個展で写真をお買い上げくださった方の額装が出来上がってきました。普段は自分でブック…

金森玲奈
1年前

新しいことのはじまり

個展搬入日の前日、月イチのカメラ誌の審査のあと銀座へ。 10数年前、京橋の路地裏で出会った…

金森玲奈
1年前

写真のチカラ

『思い出が全部なくなってしまった』 2011年の今日起きた東日本大震災。その年の8月、富士フ…

金森玲奈
1年前

春ひらり

夏休みの宿題は二学期開始ギリギリに着手するような子供だったため、〆切りが迫らないとなかな…

金森玲奈
1年前

春うらら

今日は陽射しが気持ちの良い一日でした。 ちょっと奮発してイチゴを買って、味覚でも春の気配…

金森玲奈
1年前

雨が上がった夜は

朝から降り続いた雨が夕方に上がったのでカメラを持って近所の公園へ。 夜になったら綺麗な映…

金森玲奈
1年前

目からビタミン

毎年本格的な春の訪れ前のお楽しみは街中でミモザの花を見つけること。 今年はまだお目にかかっていないのでいつもの花屋さんでひと足お先に我が家にミモザをお迎えしました。 このポンポンしたかわいい花を見ると冬に固まった心がじんわりほぐれるようです。

スキ
11