マガジンのカバー画像

日々を 紡ぐ

42
日々の暮らしの中で心揺れた瞬間を写真と文章で紡ぎます。
運営しているクリエイター

記事一覧

『1/fのゆらぎ』終了しました

4週間という長丁場だったMONO GRAPHYさんでの展示が昨日無事に終了しました。足を運んでくださ…

金森玲奈
13分前
1

紙のチカラ

MONO GRAPHYさんでの展示も折り返しを過ぎました。連日たくさんの方に足を運んで頂きありがと…

金森玲奈
9日前
6

日々是好日

またうっかり床で寝てしまってせっかくの猫の日が終わってしまっていた…一年前の猫の日は田代…

金森玲奈
3週間前
9

前を向く、気持ちを掴まえる

コロナ禍と言われる日々ももう2年半。それ以前の日常をどう過ごしていたのか、簡単に思い出せ…

金森玲奈
6か月前
8

明日になったら

ふわふわとした雪が舞う中、皇居横の公園でどこへ行けばいいか分からずただ立ちすくんでいた11…

金森玲奈
1年前
10

ふわり、香る

自転車で目黒まで出かけた帰り道、どこからか良い匂い。 上を見上げると鈴なりの金木犀。 秋を…

金森玲奈
1年前
6

兆し

少しずつ、良い方へ進んで行かれますように。

和をもって尊しとなす

音もなく雨が降り続く日曜日。 今日は76回目の終戦記念日。 世界が平和でありますように。 …

金森玲奈
1年前
4

夢のあと

昨日オリンピックが閉幕しました。 自国開催ということ、夫がフリーランスになって取材する初…

金森玲奈
1年前
12

台所の花手水

実家からもらった紫陽花、水揚げがうまくいかなかった一輪を思い切って切り戻し。小鉢の中でふ…

金森玲奈
1年前
11

空に泳ぐ

アトリエの近くで鯉のぼりが泳いでいました。 よく見ると鱗の部分はちいさな手形。 幼稚園の先…

金森玲奈
1年前
7

キヲクの贈り物

先日の個展で写真をお買い上げくださった方の額装が出来上がってきました。普段は自分でブック…

金森玲奈
1年前
4

新しいことのはじまり

個展搬入日の前日、月イチのカメラ誌の審査のあと銀座へ。 10数年前、京橋の路地裏で出会った…

金森玲奈
2年前
16

写真のチカラ

『思い出が全部なくなってしまった』 2011年の今日起きた東日本大震災。その年の8月、富士フイルム主催のアルバム洗浄ボランティアに参加した際に聞いた被災された方の言葉です。 プリントされた写真はどんなに汚れても、たとえ乳剤が剥がれても形として残っているからまだ救われた気持ちになれるけれど、データの形の写真は全てなくなってしまった、思い出が形として残っていない事がつらい、と。 当時私はデジタルで写真を撮り始めてまだ一年程度で、この言葉にデジタルの怖さを思い知らされました。そ