見出し画像

色々体験してみる❣️火付け神事編

こんにちは😃

先日面白い体験をしてきました。


「火付け神事」🔥

まさか私が石から火を起こすなんて、ちょっと前まで考えもしなかったのに
なんと色々ご縁があって火付け神事を体験する事に❣️

自分で石を選び、釜戸を作り選んだ石で火を起こす🔥

自分だけの火の神様を呼び起こすわけです✨

その過程では、その人の今までの人生や思考の癖などが現れてるとか😳

とりあえず私は無我夢中と言うか、流れに身を任せてあまり何も考えずに子供になった様な気持ちで挑戦してみました〜😁

そしたら思ってたより早く着いた⁉️笑
その場の雰囲気と言うか集合意識によって導いてくれたのかもですが、
とても神聖な時間でした💕


画像1

かまどから自分で石を選んで作ります😄

画像2

私はこの石を火付けに用に選びました✨

画像3

埼玉の熊谷の方の渓流でとっても美しい場所です🏞

画像4


人によっても火が全然違うんです😆
これは体験した人じゃなきゃわからないと思うけど、とりあえず凄い体験でした💖

自分の起こした火でお茶飲んで握っていったおにぎり焼いたり、焼きマシュマロ食べたり🍙🍠
今でもあの焼きおにぎりの味が忘れられない〜😋

画像5

画像6

画像7

おにぎりは玄米で作って、味噌は6年味噌を塗り焼いたパリパリ感堪らない😋

焼き芋もホクホク🍠

自分で炊いた火でお茶を入れて飲む🍵

この暖かさ❤️何もないところから自分で起こしたなんて信じられない😚

画像8


私の顔は酷いですが、火が付いた瞬間の写真📸

めっちゃ火が大きくてビックリ‼️
でも熱くないですよ〜
すぐ手を離したので笑

これでキャンプに行っても自分で気が起こせる気がします❗️

子供達にいつか見せてあげたいし、子供にももう少し大きくなったら体験して貰いたいな💓

忘れかけてる原始的な一部の本能が一気に目覚めた感じ🔥

画像9

最後まで見届けて、火の神様にお礼を🙏


自分を知るいい機会になりましたおねがい
そしてとってもリフレッシュになった🌿

いつもは子供優先で、自分の事は後回し。
だからたまには、自分にも栄養を愛を与えてあげないとね🌹

幸せな子育ての第一歩は先ずは母が満たされてる事が大切💕

もし自己肯定感が低いなと感じたら、小さい事でいいので自分の欲望を少しづつ叶えてあげて下さい✨

例えば 今日は家事しない ご飯は作らないとか。
アイス食べたいから、ハーゲンダッツ食べちゃおうとか。
新しい服買っちゃお👗とか。

そうする事で少しづつ、自己肯定感が上がって行きますよ💖


最後までお付き合いいただきありがとうございました😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?