見出し画像

地球へようこそ🌏


はじめまして。

noteのサービスを知り何か書こうかな〜

なんて考えてたら、なんと4人目の妊娠が発覚したので妊娠日記と子育て日記を書いて行こうかな〜と思います✨

6歳年長の長女、4歳年少の長男、もうすぐ2歳次男の3人育児真っ只中👧🏻👦🏻👶🏻

普段は保育園に入ってますが、朝夜は毎日てんやわんや😑基本旦那さんは仕事人間⁉️なので平日は愚か週末も居なかったりとほぼワンオペ育児の日々です😳

最近3人育児の本当に大変な時期を乗り越え、やっと夜のリズムが整ってきてストレス少なく

夜ご飯→お風呂→寝付かせまで出来る様になったなぁ〜😚

と思った矢先…👼ちゃんがお腹に降りて来ました。

えー❗️ そんな事ある⁈って話なんですが、あるんですねー💕

お酒も呑める様になり、自分時間を確保しつつあったのにーまだまだ私を休ませてくれるつもりはないみたいです😎

私も主人もびっくりで4人も育てて行けるのかって話になりますが、そこは頭で考えても仕方ないので勇気を持って宿ってくれた赤ちゃんに感謝して大事に見守って行きたいと思います✨

実は妊娠検査薬で発覚してから、旦那さんに伝えるのが少し怖くて数日タイミングを見てました❗️

最近仕事が忙しく、精神的にも疲れてたのでここまでまさか追い討ちかける様な4人目発言したら無理だと言われる気がして…😅💦

旦那さんの反応は、想像した感じでしたが仕方ないよねー こんな事奇跡だよ✨

意志があってお腹に降りて来たんだから👼

なんて話をしてたら受け入れてたみたいですが、正直ワンオペの生活でやって行けるのか私もそこは不安ですが何とかはるはずと思っています😉


胎内記憶では、妊娠5週目から赤ちゃんはもう地球に産まれたとのと同じで例え流産や死産になってもそれは長期の地球の旅に出るか日帰り旅行かの違いだけだそうです🧳

だから、お母さんが自分を攻めたりしないでいいんです💕日帰り旅行でも充分楽しめたし、お空に帰ったら皆んなにその経験を話す事が出来るから❣️

それってとっても赤ちゃんにとって幸せな事なんです✨


お腹の中で、お母さんお父さんの愛を感じたり地球を味わってるのかなぁ❤️

受精した時から赤ちゃんの魂はしっかりお母さんにコンタクトを送っているので、お母さんは赤ちゃんの意志をキャッチするつもりで感覚を研ぎ澄ませていましょう🤰

お腹の中から赤ちゃんと繋がりを感じていると産まれた後も無駄に泣いたりせず、情緒が落ち着いた子が産まれるそうですよ🤱✨

私の経験から、赤ちゃんの生きる力を信じる。

これって1番大切な気がします。

上の子を生む前に2度超初期の流産を経験してるんですが、ダメな時はどんだけ祈っても駄目でした😢運動したから行けなかったのかなーなんて自分を攻めたり後悔した事もあります。

でも上の子を妊娠した時に、お腹の中の赤ちゃんにとても強い意志を感じたんです😲

きっとこの子は、大丈夫。自分で産まれるって決めて来てると思い私はあまり不安にならず普通に妊娠期を過ごしていました❣️

だから、その子を信じるって大切なんです❤️

これは産まれからもそうです。

信じて見守る。これは育児の鉄則☝️

と言いがら結構難しんですが…💦💦💦


先日5週目と3日で病院に行ったら既に心拍が確認出来ました❣️

今までの中で最短記録で確認出来たので、先生に聞いてみたら今はエコーの性能も上がっててめちゃくちゃ小さい心臓がドクドクと動いてるのが見えるみたい💓

私もしっかり肉眼で確認出来ましたよ〜👶🏻


悪阻はなんとなく朝夕に気持ち悪さはある時もあったけど、ここ数日は余りないかも😁

不安になりつつもあり、身体が慣れたのかしらなんて思ってみたり😚

ハロウィンイベントあったし、ごまかせたのかも🎃👻

この時期はあまり無駄に心配はせずゆっくり身体のサインに従って過ごしたいと思います✨

めっちゃ最近ラーメンが好きになりました🍜

赤ちゃんが求めてると思って食べていますが、

太らない様に気をつけます😁

私の経験が少しでも何方かの笑顔や幸せに繋がれば幸いです💓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?