見出し画像

赤ちゃんには意思がある❣️

こんにちは🌞

訪問していただきありがとうございます✨




我が家の第4子も生後1ヶ月と3週間が過ぎました👶🏻

この時間の中で私の中で確信した事💕

それは、赤ちゃんにはちゃんと意思があるという事👶🏻🌱

今までの子育てでも、赤ちゃんの泣き声や動作などで大体の欲求などは理解できたので比較的普通に育ってくれてたかなと思ってました🌼

だけど、今回は胎内記憶教育やベビー手話、クゥオンタムバースを学んでから妊娠中のコミニュケーションがより深まり
出産後は雰囲気や目からコミニュケーションを取る事が出来、子育てがより楽しくなりました💓

上の子達では、味わえなかったあれっこんなに笑うっけ?
こんなにおしゃべりする?
目は口ほどに物を言うと言いますが、
瞳からのパワーが凄い✨
見透かされてるし、寂しい時は癒してくれる😚

毎朝目が合うと笑います💓
おはようって言ってるみたい。

画像1

そんな楽しさを味わわせてもらってます🌿

赤ちゃんってこんなに意思疎通出来たっけ⁉️
と四人目にして思いました😆

心配していた次男君の赤ちゃん帰りは今のところほぼ0👦🏻
1番目をかけていたので、やんちゃぶりも退院して来た頃に比べたらだいぶ良くなりそれどころか
上2人の喧嘩や、私と娘の言い合いの仲裁に入るなどのカッコいいお兄ちゃんに成長中〜😍✨

ただ、三男の足を口に入れて舐めてるのがちょっとやり過ぎな感じはあるけど😂
今のところ可愛かってくれてるので一安心💕

次男は落ち着いたので次は寂しい思いをしている長男君のケアに入らないとな〜と思っているところです🌿

そんなハッピーな子育て中でもどうしても、ホルモンバランスが崩れ1人不安になり涙する日も…😢

つい先日そんな事が起きました❗️

産後なら誰にでも起こりうる症状なので、次の記事にUPしますね😚

最後まで読んでいただきありがとうございました💕

良かったらスキいただけたら嬉しいです💓

画像2

兄弟達から毎日沢山の愛を貰ってる三男君🌟

画像3

LOVE & RESPECT❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?