見出し画像

壮絶だったコロナ体験②

こんにちは😊

今やっとこの様にお伝えする事が出来て良かった〜とほっとしています💕

前回読んで頂い方はわかると思いますが、まだあの時は元気でコロナ家庭感染の序奏でしかなかった…😵💦

あれから10日間私は38-39度の熱が出続けました😨

酸素飽和度は96.97 軽い頭痛があり、味覚嗅覚が無くなりました…💦

発覚当初から亜鉛取っていたんですが、嗅覚が無くなって来たので何で⁉️と思ってたら亜鉛の量半分しか取れてなかったという😵

↑どんなミスやねん😭


熱は続いてますが、食欲もあるし、胸が苦しいという事もないので保健所からは毎日電話かかって来ますが元気そうなのでそのまま様子見という事に☺️

発熱から3.4日はそれでも元気で子供のお世話したり、ご飯作ったり休みなく動いてたんですが流石に6.7日高熱が続くと段々体力が無くなってきます😱

そして大事な気力も…😵‍💫

だんだん一人で家事や子供の世話をしてる事がしんどくなって来ました💦

この時旦那さんは発熱から8.9日目一度熱は下がり少し元気になって来たところですが、ご飯を作れる訳ではなく子供の世話もあまりしないので1人私が全て抱えてしまってるのが辛くて三男のバウンサーを揺らしながら涙したのがこの頃😢


画像1

でも、そんな私を三男は全て見据えていて大丈夫だよ👌と言わんばかりにとってもとっても可愛い笑顔を向けてくれました🥰


このまま熱が下がらないじゃないかという不安と体力も無くなりある朝、生後2ヶ月の三男を抱っこした時に鉛のように重く感じてしまい😧

もうこれはダメだ…体力もメンタルももうもたないと感じ、回復している長男、長女、発症してるかわからない次男は義父母の所で預かってもらう事になりました👧🏻🧒🏻👦🏻

1番下の三男は両親の所へ👶🏻

その後すぐに次男の陽性が発覚して、次男は一緒に過ごす事になりましたが両親が近くにいてほんとに助かりました💓

やっと自分の回復に向ける時間ができた訳ですが、今までの生活がハード過ぎたのか寝ても寝ても眠いし💤🥱

急に食欲もなくなりました💦

味覚嗅覚が無いまま作るご飯とか全く味わからないし、食べてても美味しくないのでそれもあったのかと。

普段めちゃくちゃポジティブな私がこんなにネガティブになったのは初めて😱

コロナは心も蝕んでいくのかと、凄く怖くなった💦

その頃、コロナ患者を診てくれる病院にやっと行ける事になりまず旦那さんが行き、CTを取ったら結構酷い肺炎を起こしていました😨

その夜私も急遽診てもらい、血液検査の結果は白血球、血小板の数値がかなり下がっていて毛細血管で血が固まり始めてると…😱💦

大量の薬の中には、脳梗塞予防の血液をサラサラにする薬もありました💊

その時に急に膝裏に、発疹みたいのが出来たので薬疹なのか毛細血管で血が固まってるか…

どちらにしても体験した事ない経験なので恐ろしかった😵

薬を3日間服用し、再度病院で採血の結果血小板の数値は上がっていた為一安心😮‍💨

だけど、炎症の数値が上がっていたので⇦恐らく肺炎起こしてる❗️ので抗生物質を貰いましたが、熱は段々下がっていき10日目には37度台、12日目には完全に36度台に戻りました〜💓

旦那さんもかなり炎症が治まっていました😌

約1週間、長男長女、三男は親元を離れてた訳ですが、寂しがる事は無く上2人はもうちょっと泊まりたいと👧🏻👦🏻

ベビは実家で可愛がられ過ぎて、帰って来てからも両親は大丈夫⁈辛ければいつでも迎えにいくからと言ってくれてホントに助かりました〜😭

子供達はよくわかっていますね🌈

今回病院にかかれた事や、近くに両親がいて子供達をみれた事。もし生後6ヶ月ならママの顔が見分けられるので、人見知りやまま追いなどであの苦しい最中も預けられなかったかも…🙀

と考えたら、不幸中の幸いがいくつも✨

タイミング良かったといえば凄く良かったので、無事に生還出来たことに感謝です❤️

ホントに皆さんには罹って欲しくないし、罹らないと思いますがもし罹った時家族でどうやって隔離するか、ホテル療養にするかなど考えておいた方がいいと思います❣️

ママが倒れたら家族が回らなくなるので!

小さい子がいる家庭は、ホントに大変だと思います🥺出来るだけ皆んなで家事をサポートして乗り越えて下さい❗️


あと、コロナで結構効果があると言われている松葉茶、5 ALAサプリなどもあるので良かったら調べてみてくださいね💊

この二つは授乳中で飲めなかったので、使用する際はちゃんと調べていただく事をお勧めします😉

旦那は3キロ、私は2キロ程痩せましたが、食欲が戻ってからは体重も元に戻ってきています❣️

今は後遺症がまだあるので、ゆっくり回復させて行きたいと思います🌱

その後の回復や後遺症についてまた次回書きますね🌼


きっとこの経験は、後になったらいい経験だったねと言える様になってるはず✨

人生観が変わる様な出来事で、まだまだ消化しきれてないけどきっともっと頑張らないでいいんだよー もっと周りに甘えていいんだよ〜って言うメッセージだったのかも🌍

今回周りから沢山のメッセージや、贈り物🎁も

食べ物、飲み物、サプリ、コロナ対策グッズ、子供用の遊べるグッズ、砂枕作ってくれたり、レイキやヒーリング送ってくれたり🌟🌈

皆んなからの応援されている愛を沢山受けることが出来ました😭✨

コロナに罹らなかったら気付けなかったもんね💓

ホントに感謝でしかないです🥺

読んでくださってる方もありがとうございます☺️

こうしてまた書けることが嬉しいです✨


最後まで読んでいただきありがとうございます💓

良かったらスキお願いします🌈

画像2

コロナ中、この倍くらいサプリ飲んでた💊

画像3

大好きなアメリカンクッキー🍪嗅覚があまり無くてバターの香ばしさが感じれないが、我ながら美味い😋

画像4

有り難きフルーツの差し入れ🥭✨🙏

画像5

わざわざ沖縄から冷凍で来た特別なおにぎり🍙食欲なくてもこれだけは食べれた🥰


写真上げてたら長くなるのでではまた😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?