見出し画像

第4子 産後1ヶ月👶🏻



こんにちは😃

先日生後1ヶ月が経ちました👶🏻✨

早い早いとはいつも言うけど、ただただ可愛い💕と感じながらボーっと一緒に過ごして来たら体重は3.2キロ➡️4.5キロ
身長50.5cm➡️57cmに成長していました💛

めっちゃ成長してる〜✨
特に身長が笑 7センチって😂

お陰様で周りのサポートをフルに受けて、元気に母子共に過ごさせていただいております💓

元気だから、動けるからと産後の養生を怠るとその代償はかなり大きい…😵

なのでこの1ヶ月は兄弟時のお世話もあるけど、じいじばあばあや主人に頑張って貰い出来るだけ身体を休める事に専念してきたつもり☺️

まだまだ1ヶ月なので、この後も周りに甘えてゆっくり過ごさせていただきます❣️

と言いたいところですが、真ん中2人預けている保育園で先生がコロナ陽性になり急遽臨時休園になりました😵‍💫

ガーン😵

まじか。このタイミングで…💀

幸い、PCR検査を受けて我が子は陰性だったので最初の2日は大変でしたがそこから連休に入り

ベビーシッターやらで何とか⁉️😅

過ごしております😊

残りあと1日…頑張ります❣️


今回のある意味出産のタイミングバッチリなのは、実家両親のサポートがある事🧑🏻‍🦰👨🏻‍🦰
今まで超忙しかったじいじばあば、今回は丁度仕事がひと段落した合間だったのでわたしの予想以上に手伝いに来てくれます✨

ある意味、この保育園の臨時休園も産後のタイミングだったから他の方からのケアがあるので本当に感謝です😭💖

この子が生まれてくる前から、心配しないでもこの子は全て持って来るから大丈夫❣️と言われたのを思い出した。

子供が産まれて大変になりどうしようと悩む必要はないよ〜
ママはそのままで、皆んなもそのままでうまく行くから大丈夫👶🏻🌈


そして周りに甘える事の重要性を教えてくれたベビくん👶🏻💕


実は母から、子供が沢山いるんだから周りに迷惑かけない様にねと言われました🧑🏻‍🦰🗣


こんな時こそ周りにサポートして貰っていいんじゃないかと思ってた私は結構ショックを受けた…💦

でもそれは、両親が7人の子育てをしていく上で周りから後ろ指刺されない様にと頑張って育ててくれた母が気持ちだから凄く理解できる😌

時代は変わっているし、もしかしたら迷惑かけてると思っても頼られてる方はそんなに嫌ではないかも知れない💕


人に頼られる事で自分の価値を見出す場合もあるし頼られるって嬉しいよね✨


頼る方も頼られる方も同じだなと感じています❣️

兄弟も皆んな可愛がり弟の取り合い状態…🤣


2歳の次男くんが思いの外お兄ちゃんを発揮し、
赤ちゃん小さくて可愛いね〜💕
僕の弟〜ラブって言って、小さい手や足を触ったり、抱っこしたり🥰


赤ちゃん返りは今まで3.4ヶ月後に激しめが来ているので少し様子を見てみます👦🏻

それまで次男君にしっかり目をかけて過ごしたいと思います😚

画像1

画像2

だいぶ成長してしまい、新生児は完全に抜けました❗️

とってもよく笑う💛

そして、お話もしてくれます❣️

ちゃんと赤ちゃんは聞いてますよ

わかってますよー🌈



最後まで読んでいただきありがとうございます✨

良かったら、スキお願いします🍀

書くモチベーションがあがります

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?