大人だけではない子どもの身体の危険

お薬を使わないボディークリエイター

栗木 香南です!



画像1



暑くなりつめた〜い飲み物が欲しくなる時期!


子どもは外で思いっきり

遊べる時期!!


そんなとき、

こまめに水分補給をさせると思うんですが


ここで要注意!!!





この時、

子どもにはどんな飲み物を飲ませていますか?



真夏の脱水症には”スポーツドリンク”

というイメージが強いですが

これらを

飲ませている方が多いのではないでしょうか?



私も部活に行くときは、そうでした!

アクエリアスやウィダーインゼリーなどを

持っていき飲んでいました



実は、これらの清涼飲料水は

砂糖がたっっぷり入っています!

これだけを毎日1.5リットル〜2リットル

のみ続けると血糖値が常に上昇している状態です!



そこで、体は血糖値を下げるために

膵臓からインスリンを出すのですが

膵臓のエネルギーにも限界があります


限界に達すると徐々にインスリンが

必要なときに出なくなります!


そうなると”糖尿病”になるのです!


糖尿病は大人だけ!

違います!子どもにもなる危険性は十分にあります


なので、今からの対策が必要


対策についてお伝えします!

①スポーツドリンクと同じ量の水を飲む

②水にはちみつや黒糖などを溶かして飲む


どちらかできる方法で大丈夫です!


子どものうちからの健康な体作りが大切!