2泊3日の京都旅

今日は「2泊3日の京都旅」というテーマの文章を書きたいと思います。

桜の満開の時期を狙って、妻と2人で京都に旅行に行く予定を立てました。

京都に遊びに行くのは20年ぶりくらいかもしれないので、非常に楽しみです。

春や秋の京都はとくに最高みたいで、今回はひたすら散策をして、桜と京都を堪能したいと思います。

金閣寺、渡月橋、禅寺の龍安寺なんかに行って、そして、トロッコ列車に乗って自然を味わおうと思ってます。天気が良いことを祈ってます。

あとは、グルメですね。
スティーブ・ジョブズが何度か訪れたことがあるという「すし岩」さんでお寿司を食べたり、あとは、お蕎麦を食べたりしようと思ってます。

とにかく、散策とグルメ。これに尽きます。

それと、宿を予約してて思ったんですが、桜の時期はやっぱり料金が跳ね上がってましたね。
それだけ、この時期は様々なところから旅行に来る人がいるのでしょう。

まぁ、お金は掛かりますが、京都✖️桜は年に一度しか見れないわけで、だったら、元を取るくらいしっかり桜を味わおうと思います。

京都旅用に洋服も買ったし、バッチリです。

体力がある元気なうちに様々な所に出掛けようと思います。

スティーブ・ジョブズがとても感銘を受けたという、禅寺の龍安寺の飛び石もじっくりと長い時間をかけて味わおうとも思ってます。
感性が磨かれるかもしれません。

とにもかくにも、京都旅楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?