ゾン100鑑賞

今日は「ゾン100鑑賞」というテーマの文章を書きたいと思います。

Netflix配信のゾンビ映画を鑑賞しました。

ゾン100というのは、ゾンビになるまでにしたい100のことの略です。

白石麻衣ちゃん、筧美和子ちゃん、市川由衣ちゃんなどが出ております。

夏休みに、若者が見る映画としてはいいんじゃないでしょうか。家族揃って観る分にも悪くない作品だと思います。
何も考えずに、ゆったりと観ることができます。

新入社員として激務で会社員生活を送る主人公の男。
仕事に追われ、休みも殆どなく、そんな辛くて厳しい人生を送るなか、突然、パンデミックが発生。街には大量のゾンビ。

ゾンビになるくらいなら、やりたいことをやろうと、ノートにやりたいことリストを次々と書いていきます。

次々とやりたいことをやっていく姿は爽快で、ゾンビを警戒しながらも充実した時を過ごしていきます。

次々と襲ってくるゾンビ、仲間がどんどんゾンビ化していくのですが、それに挫けず、めげずにゾンビと対峙していきます。

愛、友情、勇気、自己犠牲などの要素もきちっと入ってて、もちろん、エンターテイメントとしての楽しさも見事に創り込まれてます。

これって、漫画原作の映画で、監督は今際の国アリスを創られた方なんですね。

漫画の映画化ってここ最近とても多いですが、映画を観て漫画の存在を知るパターンも結構ありますよね。

とにもかくにも、夏休みにさくっと観れる作品としておすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?