宇多田ヒカル LIVEツアー

今日は「宇多田ヒカル LIVEツアー」というテーマの文章を書きたいと思います。

本日から発売になった、宇多田ヒカルのLIVEツアーの申し込みを済ませました。

HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024 ツアー。

2018年以来のLIVEということで、とても楽しみです。私は2018年に行われた幕張メッセのLIVEにも参加したんですが、もちろん、最高でした。
宇多田ヒカルのLIVEは何回か行ったことあります。

そして、今回のLIVEチケット、1人18,700円ということで、SNSでは「高い」などの声が上がっております。

まぁ、値段はさておき、その価格に納得しなきゃチケットを買わなきゃいいわけだし、宇多田ヒカルが好きで、そして、応援の意味も込めて全然払いますって顧客やファンなんて何万人もいるはずですから、おそらく、全国のLIVE会場のチケットは完売するでしょう。

私も抽選で当選するかどうか分かりません。
この機会を逃したら、次のLIVEはいつになるのか分かりませんから、なんとか受かって欲しいものです。

チケット代が前回のLIVEよりも上がっていることは間違いなくて、その理由は何なのか詳しくは分かりませんが、セットが豪華になってたり、また、曲数が多かったらいいなぁと思ってます。
いま、前回のLIVE代を調べたら10,800円でした。

今回、初のベストアルバムだそう。
アルバムを買った人はLIVEのプレミアムチケットの申し込みが可能とのことです。もちろん、プレミアチケットも通常のチケットと同様に抽選です。こっちも人気でしょうね。

LIVEは文字通り「生もの」で、その時にしか味わえない体験だから良いんですよね。
私は妻と一緒に観に行きますが「良い思い出になる」からいいんですよ。

もしかしたら、グッツも買うかもしれません。

私は基本的にLIVEグッツとかは全然買わなくて、買ってる人を見てなんで買うんだろうって思ってたんですが、今ならその理由が分かります。

LIVEグッツを買う理由としては、LIVE体験や思い出を記念として残しておきたいっていうのが大きいんだと思います。
つまり、グッツの機能を買ってるんじゃなくて意味を買ってるわけですね。

それにしても、宇多田ヒカルって、個人的にハズレの曲がなくて、だからこそ、LIVEの満足度が高いんですよね。
そういうアーティストって稀有な存在だなぁとつくづく思います。

とにもかくにも、好きなアーティストのLIVE体験は人生を豊かにしてくれるので、こういうものにはしっかりとお金を使っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?