見出し画像

4月29日は「ナポリタンの日」

なんかさ、喫茶店で本格的な食事をする人っていいよねってはなしよ、つまりは。

いや、なんの話よ? わかんないよ、全然。

うーん、なんて言うのかな。チェーン店じゃなくて静かな大人はみんなブラックコーヒーしか飲まないような雰囲気の喫茶店あるでしょ? 店主がコーヒー豆とか焙煎とか? よく知らないけどそうゆうのにものすごくこだわってる店でだ、その店でクリームソーダとナポリタンを頼んじゃうような大人がいいと思うの。しかもモリモリ食べるのよ。これが、ひくくらいモリモリ食べて、途中でクリームソーダ飲むのよ。ストローでチュウチュウ飲むの。そんでナポリタン食べ終わったら、口の周りがオレンジなの。そういうのがいいのよ。

はー全然わからん。子供みたいな人ってこと?

うーん、子供みたいな人というよりも、その場で絶対的に決まった雰囲気とかをルールとか、もちろん法律できめられているわけじゃないから守っても守らなくてもどちらでもいいんだけど、その場の空気が決めた絶対的ルールを守らない人がいいな。空気が読めないとは少し違うと思うんだけどね、なんていうのかなーその場所の30センチくらい上に雲に乗って漂っていて、関係ありませーんって感じで、みんなが静かにコーヒーすすっているところで、ナポリタンをモリモリ食べるのよ。モリモリよ。モリモリ。

いや、ごめんわからん。あとモリモリうるさいわ。

はー、そんなナポリタンモリモリ男どこかにいないかなー。みんな大人しくコーヒー飲む男ばっかり。

4月29日は「ナポリタンの日」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?