見出し画像

はじめまして~本が好き

はじめまして、かなめといいます。

私は元々、本(というか小説やら漫画やら)が大好きで、それが高じて小説や漫画の感想を書くブログを運営しています。
更新頻度はだいぶ落ちましたがそれでもなんだかんだで10年近く運営してるんですから、やっぱり私は本が好きなんでしょう。

今回、そのブログサービスで大規模な障害がおきてしまいまして。
他のサービスも利用しておくべきだな、とずっと気になっていた「note」を利用してみることにしました。

編集画面の使い方すら怪しいんで、これから使い方ガイド的なものをきちんと読みこむ予定です(笑)

何か新しいことをはじめるのなら長く続けられることがしたい。
後々は過去の感想を避難させることも考えてはいますが、まずは自分のことを知っていただけたら。

そして何かしら反応をもらえたら、こちらでも長く文章を書くことを続けられるのでは、と思ってこの文を書いています。

自分の興味のあることでなければ、三日坊主になってしまうのがわかります。
それが習慣にさえなってしまえば、年単位での運営を行うことが出来るのですが、それまでに飽きてしまったりネタがなくなってしまう可能性が多いにあるな、と。

そう思ってまずは一番の趣味である読書や本だとかに関係することを発信していけたらな、と思います。

かなり行き当たりばったり感が否めないのですが。

少しずつでも更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

本の購入費用にあてます。 よろしければお願いします。