見出し画像

一日いちにち生きかたかた上手

意味を与えるかぁ

yesterday'slearning

めずらしく1歩も家をでなかった。

29日から憂鬱なことが、
頭の隅から離れず眠れない日々が
続いている。

土曜日の仕事は、
淡々とスマートにこなすといった「心」が置き去りになってしまっていた。

いろいろと頭の中を駆け巡り、
また眠れなかった。

5時半に目覚めているのに、
ヨガにもゴルフにもいけず
ぐだぐだ。

こんな休刊日はもったいない!

なにかしなければと、
いやいや報告書を書きながら、
1ヶ月の振り返りをして、
ここから先1ヶ月の課題を
まとめた。

頼まれてもいないのに、
「なぜ?」
報告書を書いているのかは
わからないが、
「習慣」なのでやらないと
今月が終わらないのである🤭

人は「感情」によって、
左右されるものであるが、
「無感情」な状態で
冷静に保つことが
良いとも思えない。

本日の日めくりカレンダーでは、
自分の存在に「意味」を与える?

なかなかに難しい🤭

コレは「放棄したい!」と
思っていたら、

ピンポーン♪

良いタイミングで、
閉め切った家の中に、
「新しい風」が舞い込んできた。

いつも「笑顔」で、
コミュニケーション力抜群の
イケメンの登場!

顔を洗っただけで、
頭も葉加瀬太郎みたいに
モシャモシャな部屋着のわたし。

ごろーんと横になっていた父。

なぜか私と一緒に休刊日の母。

3人でピシッと「意識」が変わり、
ちょっとだけ、
身だしなみを整えた風で、
先ほどまでのダラダラモードは、
「なんのこと?」
みたいに全員が「笑顔」で
笑いが飛び交う。

父の外面の良さは、
天下一品だ!

あんなに優しい笑顔で、
人に嫌われるはずがないのだ!

いつも我が家に不定期に
訪れるイケメンさんは、
きっと我が家に
盗聴器を仕掛けているに違いない!
というくらい、
「最近、来ないねぇ」
「ここが調子悪いよねぇ」
なんて話していると
訪問してくれるのです。

長い間、両親を見守っていてくれている大切な人。

コレからも不在の時は、
よろしくお願い致します。

桃の節句🎎


ちらし寿司


1歩も外出しなかったため、
魚介類がなにもない!
あるもので作った
ちらし寿司とお肉料理(焼いただけ)

でもね。

「出汁」が美味しいと
抜群なんですのよ。

安いお肉も「下ごしらえ」で、
やわらか〜い美味しいお肉に
早変わりするんですのよ😋

好き嫌いをするようになった父が、
レバーを食べた🤭

思わず母と👀を合わせて、
笑った。

2024年3月4日(月)晴れ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?