身体メインテナンス

仙腸関節

2ヶ月ぶりだと思っていたら、
な・なんと!
3ヶ月ぶりでした💦

ヨガ🧘‍♀️だって行けていないので、
せめてストレッチを毎日すればいいのに、家に帰ると気絶してしまうのです(言い訳)

コレでは、
「免疫力」も下がりパフォーマンスが
落ちるはず。

ガチガチのゴチゴチで、
「お願いだから、年寄りをいじめない程度できてね❤️」と71歳になった先生の一言。

かれこれ25年ほどのお付き合いになるでしょうか?

20代の頃は、
「ねぇねぇ先生、このコリコリしたのはな〜に?」

「このコリコリしたのは、どこにいっちゃうの?」

と素朴な質問をしていた。

通常なら60分コースなのに、
いつも90分コース+コーヒーブレイクで30分いろいろと「雑談」の中で講義がついてくる。

「手」も動かし、「口」も動かし、
「心」も「身体」も開放してくれる先生

実は、
わたしもコレを「技」として使っている。

「綾小路きみまろ」とか「いなかっぺ」の真似をして笑わせるので、未だかつて一度も寝たことがない🤭

とにかく笑うことで
「心」が満たされるのです。

エステではないので、
リラクゼーションは求めていないので寝るつもりもないのですが。

先生は少林寺拳法をしているので、
昔は「宙」に浮いたり、「守破離」の作法や「道徳」についても手厚い指導をしてくれている。

そしてとにかく、
「言葉」遊びがすごい👍

あとは、
「仕事で帰りが遅くなるから危ない」というので、「護身術」を教えてもらったりしていたが、誰にも襲われないのでその「技」を披露するチャンスはなく、残念ながら反復練習もしないので全てを忘れてしまった。

また、
飛んだり「宙」には浮きたくはないが
「護身術」は学びたい。

職場の誰かを相手に
練習したいくらい🤭

昨日は、
仙骨、腸骨、仙腸骨について語り、
経絡と入口と出口について教えてもらった。

顎関節・顎ニ腹筋などを意識している歯医者の先生は、なんで「入れ歯」が落ちるかも理解してるんじゃないかな?

なんて会話をしていました。

本当は2日に1回は通いたいのですが、現実的に難しい。

まずは、
無理なく継続できるように
2週間後に予約しました。

あとは、
ヨガとストレッチで自分で努力しよう!

先生に要望があるとするならば、
「わたしが生きている間は、身体メインテナンスを永遠にして欲しいです。」

#人を惹きつける力
#夢
#欲望の力
#リーダー
#性格
#生活習慣
#顎ニ腹筋
#顎関節
#TCH
#経絡
#ツボ
#リンパ
#心をほぐす
#身体をほぐす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?