No.23 The Ritz のアフタヌーンティーを体験



イギリスといえばアフタヌーンティー!
そんな風なイメージを持っている方も少なくないのではないでしょうか!

その中でも1番と言っても過言ではない…!
そんなゴージャスなアフタヌーンティーが
イギリスの老舗ホテルThe Ritzのアフタヌーンティーでございます!

The Ritz とは?

1906年創業のそれはそれはゴージャスで
ラグジュアリーでエレガンスなロンドンの
ファイブスターホテルです!

𝐀𝐅𝐓𝐄𝐑𝐍𝐎𝐎𝐍 𝐓𝐄𝐀 𝐀𝐓 𝐓𝐇𝐄 𝐑𝐈𝐓𝐙
※完全予約制 - 予約取れる時間が決まってます↓
※お値段は£72〜、お子様は£50

Afternoon Tea is served daily at 11.30am, 1.30pm, 3.30pm, 5.30pm, and 7.30pm.
Priced from £72 for adults and £50 for Children’s Afternoon Tea.
From £72

https://www.theritzlondon.com/dine-with-us/afternoon-tea/

紅茶は18種類の中から選ぶことができます🫖
なんだかThe Ritzには紅茶のエキスパートの方が
いらっしゃるようで特に紅茶はこだわっているそう🥸

私はお友達に誘われて女子5人で行きました。
予約は直近で空いているのが19:30〜の回のみ、
夜のアフタヌーンティーを楽しんできました✊
(昼の時間帯は2.3ヶ月先まで埋まっているそう)

圧巻の内装!

どうやら私は貴族の屋敷に忍び込んだようです。もう写真映えなんてものじゃない、どっからどう撮っても映えます。

…ねえ?


豪華絢爛・煌びやか
とはこのことなのではないかと。

私もお友達に素敵な1枚撮ってもらいました✌️

素敵な階段フォトスポットもございます📸

ちなみにお気づきでしょうか。
こちらのホテルのアフタヌーンティーには
ドレスコードがあります!(ホテルアフタヌーンティーはほとんどあります!)

女性はそんなに厳しくないのでご安心あれ✊
男性はスーツにネクタイ+革靴であれば問題ないです!
※ジーンズやサンダル、ショートパンツがあかんです🙅🏻


ところで

何がでてくるの?

こちらの写真の通り
・サンドウィッチ
・ケーキ
・スコーン

これがアフタヌーンティーの基本メニューです。
小麦粉と砂糖だらけですね

とっても美味しかったです!💯
けど食べきれない…大食いの私でも食べきれなかったです…小麦粉だらけ苦しい…

でもご安心あれ。
残したケーキやスコーンはお持ち帰りできます👌


正直なところ日本円換算すると
一人当たり14000円ほどで甘いもんと紅茶だけ。

高級焼肉か寿司食えるんじゃんかよ〜と思いますが←

あの空間はを味わう価値ありです!適当なイギリスでもThe Ritzの接客は素晴らしかったです!

ぜひロンドンに訪れる機会があれば
優雅な空間でお紅茶や美味しいケーキ、スコーンをお楽しみください💕

私のやりたいことリスト
No.23 The Ritz でアフタヌーンティーをする

でした!またね!😙🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?