見出し画像

「死ぬこと以外かすり傷」タイプの私、次のチャレンジ。

なにか、新しいことが始まりそうな時、あなたはワクワク楽しみになる方だろうか?
それとも、ドキドキ心配してしまう方だろうか?

いつからか私は、悩みとか心配事が少ない人生を歩むようになっている。
喜ばしいことだ。

「生きてるだけでまるもうけ」とか、
「死ぬこと以外かすり傷」とか、
名言とは本当に名言だなぁと思うのだけど、常にそんな感じのスタンスでいるのが私。

友達に、「仕事がなくなるとか不安。将来はどうするの?」と、聞かれたことがある。

「先のことはわかんないから、とりあえず今できることやってみる。お金なくなったら道端の草食べる。」と言ったら、「あんたは本当にそういう極貧生活したことないから言えるんや!」と言われたけど、まぁ、それは確かにそうだ。

お金が全くない生活のことは正直分からない。
あと、そんなに社会的に思い切った事をした事がないからかもしれない。
いつも、だいたい平凡で、でも自分の中では大きなことだったりはするんだけど。

だけど、そんなのらりくらりとした生き方でも、たくさんの人に支えられながらそれなりに生きてきたわけで、これからもそんな感じでいけるといいなぁ、なんて呑気なことを考えている。

そんな呑気な私でも、「変化」は生きる糧になる。
思えば2-3年に一度は大きな変化を経験している。

結婚して、
仕事を辞めて、
お店を始めて、
家を建てて、
お店をリニューアルして、
と、何か飽きた頃(?)に次のイベントができる。

そして今、もしかしたらまたちょっと新しい面白いことが始まりそうな予感がしている。
今日、その下見?をした。

わくわく。
うまくいくといいなぁ。
本当に具体的に進んできたら、またお知らせしようと思う。
お楽しみに。



読んでいただきありがとうございました◎ このnoteは投げ銭制です。面白かった、役に立ったと思ってくださる方は、下をクリックしてもらえるととても嬉しいです◎ 続きはほんのちょっとだけおまけの文を書いています。ちょっとだけね。
今回は、「何にチャレンジしようとしているのか?」今日下見したというものの内容をいち早くチラッとお伝えします。



ここから先は

283字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!