見出し画像

noteが書けないことをごにゃごにゃ言う日記

noteリハビリ。

note続かないな・・・ここ1年くらい・・・

何かが書きたい気がするけど、目的がないと書けないタイプなので、目的を決めたいところ。

・夫婦日記
・コミュニティについて
・ショップアドバイザーの仕事について
・ラジオのテキスト化

など、「書くといいだろうな」とは思うカテゴリはあるのだけど、なんか決めかねている。

なんでもいいから書く、と言うのが本来は得意じゃない。
単なる日記を書きたくない、なんらか役立つ情報を書きたい、もしくは楽しくて仕方なくて書いてしまうような動機であれば・・・など、言い訳を連ねているだけ。

いや、別に書かなくてもいいんだけど・・。
仕事でもないんだし。
でもなんか、書かないといけない気もしている。
承認欲求?
わからないけれど、何かが書きたい、でも何を?というループ。

ルーティーンにするために、もう一度取り掛かってみる。
内容はない。
それでも。

------------------------

5:50起床

6:15ウォーキング(しながらラジオ配信)

7:00筋トレ(しながらラジオ視聴)

7:15朝食(ヨーグルト、グラノーラ、紅茶)

7:40noteサークル記事作成

8:00note記事作成

くらいを、朝のルーティンにしたい。
(ここ半年くらい、朝食まではそこそこできている)

よし!
(やる気を出した音)

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!