見出し画像

そばにいて。

鬱病と診断された。
たかが失恋くらいで情け無いとは思うのだが、3月のPTSD再発からずっと薬のコントロールも上手くいってなかったし、ただのもらい事故なような気がする。目下、自分を消してしまいたい衝動を抑えられればいい。からだを傷つけたくてしょうがない。もともと飲んでいた薬を二週間かけて倍量にする。四年前から始めた治療___あと一歩で完治だったのに、その治療の倍の薬を処方される。

喪失感に耐えられない。
誰もそばにいない感覚。
好きな人と過ごしている時だけ和らいだ。
ここ十数年、わたしはひとりだったことがないのだ。トイレに行くにもお風呂に行くにも子どもたちは付いてきたし、家に帰ったら「おかえりママ」とかわるがわる子どもたちが抱きついてきた。眠る時はママの隣は取り合いだった。

今は各々、好きなことをして過ごし、ママの隣じゃなくても眠れる。
わたしが仕事で家を空けてる時間、彼らは彼らの過ごし方を見つけていた。ママがいなくても大丈夫なように。

希死念慮が消えない。
ひとりにしないで、そばにいて、それが素直に伝えられたらいいのに。誰かに悲しみを与えたいわけじゃないのに、自分が消えることばかり考えてしまう。
ただただ寂しい。悲しい。 
あなたにそばにいてほしい。


SIGMA dp1 Merrill −1ev auto



©︎2024 OHO KANAKO All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?