見出し画像

【タイ料理🇹🇭】初投稿は大好きなタイ料理!@銀座


いつの日からかパクチーは常に冷凍庫ストックするほどハマりました!
今回はお誕生日ディナーで予約していだき、はじめて行く銀座のタイ料理のお店へ🇹🇭

フロントから高級感あふれるタイのホテルのような感じで、一気に時間の流れがゆっくりに感じました。

15階なので夜のビル街もとても綺麗🌃


今回はコースとall you can drinkのセットで予約していただきました。
ドリンクの写真がないのですが、グァバやライチ、マンゴーなど南国気分が味わえるものをたくさんありトライしまくりました😆🥭

お料理もとっても美味しくひとつひとつの調味料とパクチーの組み合わせがたまらなかったです🌿

お皿から素敵なappetizer
生春巻きにフライまで
本場のようなさっぱりピリ辛トムヤムクン
白身魚の唐揚げをスイートチリサワーソースで🌿
どこでも外せないパッタイはエビも大きく大満足🦐
お花まで可愛い南国バースデープレート🎂🎈


そして今回のこのお店はタイ国商務省「タイ・セレクト」認定のお店で店名変更してますが、以前の店名は「ジムトンプソンズ テーブルタイランド」。
高級タイシルクで知られるジムトンプソンの名を冠しての店名だったようです。

実は冬のタイ旅行で「ジム・トンプソン ハウス」も訪れていたので、旅行の思い出も蘇りまたいい時間を過ごせました。

ジムトンプソンのリビング

タイに古くから伝わる工芸品であった「タイシルク」。生活様式の変化などにより一時衰退したところを、アメリカ人のジム・トンプソンが復興させたとのこと。

ショップ内も上品なカラフルさで素敵



最後には休暇中のマレーシアにて失踪したというジム・トンプソンは小説の題材になるほど、ミステリアスなラストだったようです。

いつか本場のタイでジムトンプソンのレストランにも行ってみたいです!


やはりタイ料理は大好きです!
以上!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?