見出し画像

ミルクボーイ駒場さんの結婚観が、イケメンすぎた!!!

ゼクシィ2020年4月号
ミルクボーイ 駒場さん、なんてかっこいいことを言うんだ。

「結婚はままごとちゃう、相手に100賭けて、自分にも100賭けてもらう、運命共同体やねん」

ゼクシィといえば、花嫁が読み込むもの、といった印象がありました。
モデルさんも花嫁ばかりだし...
そんな中、彼専用ゼクシィが付録として入ってることを知り、ナイス!!😆と購入。

しかも、モデルは
2019M1チャンピオン
ミルクボーイ!!!
😆**
めちゃくちゃ好きな2人です。**

こんな風にかっこよく写真を撮られているのも、なんだか笑っちゃいますね。
7つのエッセンスは、ミルクボーイのお二人が楽しく、面白く、でもきちんと伝えてくれている内容でした。

そんななか、ミルクボーイのおふたりの結婚についてのインタビュー記事がありました。
マッチョなボケの駒場さんは、2019年に結婚されていたとのこと。
まだ売れてない芸人として結婚することを、相手に不安に思いながらも、
最高の相手に出会えたと感じている、とありました。
また、角刈りのツッコミ、内海さんは9年付き合った彼女がおり、近々結婚する予定とのこと。

内海さんが、9年付き合ってきたし
なんとかなるかなという気持ち、と話をしたことに対し
駒場さんは、アホ!と突っ込みながら

**「結婚はままごとちゃう、相手に100賭けて、自分にも100賭けてもらう、運命共同体やねん」
と。

付け加えて、駒場さんは
「付き合うなら自分50でも、相手50でもいいけど、結婚はちがう」
と話をしていました**。

すごく素敵な言葉だなぁと思ったのです。
私が考える、結婚ってこういうものじゃないかなぁ、という思いを
言葉にしてもらった気持ちになりました。

付き合っているときは、
50+50で、100になったね、と楽しく過ごせるかもしれない。
出さなくてもいい50の中には、例えばこれからのキャリアプラン、仕事の収入、保険のこと、住まいのこと、親戚や家族のこと...とか
付き合ってるときに話してしまうと、冷めてしまうというか、そんな現実的な、という問題だったり
話さなくても、付き合う月日は過ぎてしまうようなこともあると思います。

でも、結婚するなら、違う。
全部さらけ出さないといけない。
さらけ出して、一緒に話し合っていかないといけない。

これからどこに住むの?
結婚式、引っ越し、ハネムーン、子育てのお金はどうしてくの?
保険はどうする?
仕事はどうする?
いつ子どももちたい?
何人子ども欲しい?
家族や親戚とはどう付き合ってく?

いつか話さないと、と先延ばしできることばかりじゃないから。
たくさんのことを、2人で話していかないといけない。決めていかないといけない。
喧嘩になるかもしれないし、意見が合わないかもしれないし、相手が可愛くかっこよく見えなくなるかもしれない。
でも、運命共同体だから、一緒に考えていける人と、結婚したいと思うんです。

なので、この本を
ミルクボーイ さんたちの面白い写真やセリフを楽しみながら、
一緒に婚約者とかみしめたいと思います。

ゼクシィさん、ナイス。
ミルクボーイを選ぶというところもナイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?