見出し画像

早朝つれづれ

おはよう。
ただいま5:22、早朝です。
鳥が鳴いてるよ🦜🌤
窓を開けてます。

さっき、楽天でスマートウォッチをポチった😀
(Garmin vivosmart 5)

自分のHP残量とか、座り過ぎのときに教えてくれる機能etcあるらしく、これぞ求めていたスマートウォッチ・・・!となって購入した!
届くの楽しみ👨‍❤‍👨

最近暑くて、とても寝づらい😂
生理前なのもあるからか、神経が高ぶってるのか、眠りが浅い。
イライラしてたけど、命の母ホワイト飲んだらイライラは収まった気がする(よかった)

香りの話なんだけど、ファブリーズお部屋用のすっきりアクアのミストがめちゃくちゃいい香りすぎて最高です!!!!
普通のせっけんとかの香りではなく、高級感ある感じの、でもくさくなくて爽やかで、とにかく好みの香りでびっくりした!(パッケージから勝手に無香料だと思ってた)
旦那もこの香りがツボだったようで、「この香りの芳香剤あるといいのになぁ」と言っていた。(これは芳香剤ではなく、シュー―ってするタイプのやつ)

旦那と私には、いい香りが好きだという共通点がある。
同じ共通点があるのはうれしいし、楽しい^^
はじめは興味なかった格闘技も、旦那の影響で最近好きになってきて、また共通点が増えて楽しい。きょうは超RIZIN.2があるので、楽しみにしています🔥

そういえば、習い事も変えることにしたので楽しみです。
カーブスに通ってたけど、別のジムで良さそうな所を見つけました❣
最近は新しいジム探しの見学をしまくって、なんだかジム脳(?)になっています。
カーブスは油圧式で気軽に楽しく、安全に安心感がある居場所という感じで使わせてもらってたけど、新しい所ではまたちょっと違う、筋肉を鍛える!というのがしっかりできそうで楽しみ。
正直、カーブスで毎回、今日はお仕事でしたか?と聞かれるのが世間話だと分かっててもちょっときつくなってきてたのもある😂
在宅になって運動量が減ったけど、カーブスだったら毎日通わないと追いつかないぐらいかなと思って頻度増やしたら、しんどくなった、ちょっと。
どこでもそうだと思うけど、接触頻度が多くなるとなんかちょっとしんどくなる。
相性が合わないだけかもしれないけれど・・・!(3人中、1人の人で特に合わない感じだったから)

お金払ってやる習い事なので、好きに自由に考えたらいいなぁと思います❣
また戻りたくなったら戻ればよいし。

書いてると、あんまり働いてないことに罪悪感があるなぁと思う。
人手不足の世の中で、大変な仕事をしてくれてる人たちがいるから地球は回ってる・・・と思ったりする。
でも自分は、大変な仕事を請け負っていないとか無意識に感じてるのかも知れない。
けど、でも、家事やってるときもしんどいな~ってめっちゃ思うし、そういうときに「今のしんどいな~っていう気持ちの分、楽しよう。私には楽する権利があるんだ・・・!」って最近は考えるようにしている。

自分のキャパでは、今の家事とこの仕事がベストなのは間違いない!
と自分の感覚で分かるから。

人や世間の物差しで考えようとすると、ろくなことはない。100パーしんどくなる。
だから申し訳ないけど、私は私のものさしで考えていきます><!そしてできるときにできることをやり続けますぅ!という感じ

「生きづらいのを少しでも楽にしたい」っていうのがカウンセリングでもテーマにしているのですが、今は自分の生きづらさを生きやすいようにしていくことに注目していこうと思っております・・!

そういえば前に実家に帰ったとき、聴覚過敏が生きづらさの大きな原因になってることに気付いた。

カウンセリングでその話を相談していくうちに、、
うちは客観的に見て、パーソナルスペースが守られない環境だった。
いつ自分の領域に入ってこられるか分からない恐怖心が無意識にあって、それが聴覚過敏(微かな音(刺激)→生理的に怒りが湧き出てくる)につながるのかもという話になった。
父や妹も、同じように神経質な面を持ってるという話をしたら、遺伝的なものや、もともと自分の持つ特質もありそうという話も。

今の私にとって、自分の精神状態や状況、そして過去のことや特性について相談できる専門家がいるというのはとても心強いよ~~~~~

長くなったけれど、とりあえずこのへんで・・・!
お読みいただいた方、ありがとうございました✉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?