見出し画像

パンケーキミックスができるまで



小学生の頃よく焼いていたパンケーキ
(その頃はホットケーキ)


焼けたー!と思ったら裏は焦げているし、
中は生焼けだし、
切ってからまた焼いてを繰り返して、

よく焦がしてたけどお休みの日つくる
パンケーキは特別でした。

いつでも手軽に、おいしく、
そして安心、安全な材料でと
いう想いから生まれました。


このパンケーキミックスは
材料2つでお子さんでも
簡単においしく作れます。


卵もいらないので
割った後に白身で手がベトベトなど
そんな心配はありません。笑



材料がとてもシンプルなパンケーキミックス。
全ての材料が安心、安全なものに
こだわっています。


お好みのミルクとまぜるだけ🌿


メインの小麦は、オーガニック小麦
スペルト全粒粉で風味豊かに
やさしい甘さのオーガニックシュガー


アルミフリーのベーキングパウダー
塩はミネラル豊富な天日塩を使用


とてもシンプルですが
0.5g違うだけで
食感も味も全て変わってきます。


完成するまでに
試作して、焼いて、
配合を変えて、焼いて、


何度も何度も納得がいくまで
作り直しました。


これこうしたらいいね、
こっちの方がいいね
これで試してみよう、など


ひたすら試作し続けて、
その間サポートしてくれるスタッフの
まかないは毎日パンケーキ


それでも毎回喜んで食べてくれ、
アレンジする楽しさまで覚えて。笑


完成する頃には
飽きるどころか次のアレンジや
アイディアまで。笑



お砂糖はごく控えめで
少し塩っ気を効かせてあるので
メープルやバターや甘いパンケーキ以外にも
おかずのパンケーキともすごく相性が良いです


試作期間中に
ピーナッツバターやホイップ
卵など定番はもちろん

アレンジのアイディアとして
・りんご&メープルバター
・さばとトマト
・ツナやサラダとなど


今書いて思い出しても食べたくなります。笑


アレンジは無限大です!
皆さんのアレンジや
おいしい写真など楽しみにしています。


VEGANバター&メープルシロップ


大切な方や、
お子さん、ご家族と
分け合いながら素敵な時間に
つながるとうれしいです。


材料はこちらとお好みのミルクだけ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?