見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

はじめまして、こんにちは
かなこ と言います。
インドネシア交換留学をきっかけにnoteを始めました。
ぜひ、最後まで読んでもらえると嬉しいです。



①自己紹介

改めまして かなこ です。
出身:横浜
年齢:20歳の大学3年生
大学:東京の私立大学
趣味:麹を使った料理をすること、vlogを見ること
8月から12月の5ヶ月間(短い)でインドネシア留学をします。

②なぜnoteを始めたのか

冒頭にも書いた通り、
近日中に日本を出て、インドネシア留学をします。
大学の制度を利用した「交換留学」です。

noteを始めた理由としては二つあります。
インドネシア留学について情報発信をしたい!
 →ネット上でインドネシア留学の情報が少なく、これから留学する方へ
  のお手伝いができればいいなと。
自分の思い出として記録したい!
 →3年生なので一応就活生として、、文章を書く練習
  人生に一度の長期留学を記録しておきたい

note初心者なのでわからないことたくさんですが、
日々試行錯誤しながら投稿したいと思っています。

③なぜインドネシア留学をするのか

インドネシアにこだわりがあるという訳ではなく、
私は高校生の頃から漠然と
「留学をしたい!」
「日本大好きだけど、一度日本外での生活を体験したい!」
と思っていました。

コロナが落ち着き、留学ができることにワクワクしています。

インドネシアを選択した理由としては三つあります。

急速に発展している国だから
日系食品企業が多く進出し、ハラル食品の取り組みが盛んだから
 →食品企業に興味があり、ハラル食品の様子も学びたいと思っています。
英語を学びたいから
 →日本と同じ第二言語のため、英語に対する壁を和らげて習得することができると考えています。

④これからnoteで何を発信するか

基本的には日々のインドネシアでの様子を発信したいと考えています。

毎日投稿を目標としているので、
日々の分量は少なめです笑

今はまだ日本です。
次は
インドネシアに着いたら投稿したいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます⭐️
拙い文章ですが、皆さんに読んでもらえると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?