見出し画像

コロナウイルスって全然風邪じゃない!(泣)

みなさんとーってもお久しぶりです!

前回の投稿っていつだっけ?と思うくらいですが、多分1週間くらいですかね?

この1週間何をしていたかといいますと、はい、いま話題のコロナウイルスにかかっておりました!(かかっておりましたと言うにはまだ早くて、実際に外に出れるのは3月5日からだと思います。体的には喉以外はよくなりました)

コロナウイルスってかかるまで実際はどんな症状なのかってよくわからないですよね。個人差も大きいですし、ワクチン摂取の有無なんかも関係あるんだかないんだか・・・

わたしも注意はしていたんですが、まさかこんな地獄をみるとは、という感じでした。

わたしが言えるのはコロナウイルスは風邪では全くないということです。(もちろん風邪の軽い症状で済む方もいらっしゃるでしょうが、おそらくコロナウイルスで辛い症状が出た方は地獄を見ているはず)

30にもなる大人が38〜39度の熱をぶっ続けで3日から4日ほど出し、そこから3日ほどは37.5度の微熱。(ちなみに39度の熱を出している間は体全身が激痛で全く寝れませんでした。)

熱がおさまったかと思えば今度は喉に激しい痛み。例えるならば喉にガラスが突き刺さったような痛みです。

こんな状態が立て続いてごはんも食べれるわけもなく、わたしの体重は6キロも落ちておりました笑

結婚式前なので、まぁちょうどいいか、なんて思っておりますが、もう2度とかかりたくないものですね。

そんな辛さから逃げたくてある漫画をAmazonで買っていたのですが、それが今日届きました!

「女の園の星」

女子校で働く「星先生」と愉快な生徒、先生たちの物語です。

本当に面白すぎて涙が出るほど笑って、喉が痛いのにさらに悪化しそうになったので今は一旦見るのをやめていますが、完治したらしっかり読みたいと思っています。

今までどんよりしていた自分が阿呆らしく思えてくるくらい面白い漫画なので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!

では今日はこの曲で締めくくります

ご本家を貼ろうと思ったのですがなぜか見つからず・・・

最近聴き倒している竹中兄妹のバージョンの点描の唄です。

切ないメロディと歌詞に暖かい歌声を最強のハモりがたまりません!

それではまた完治したらお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?