見出し画像

海外旅行のススメ

8月21日分

みなさんは海外旅行に行ったことはありますか?

もし行ったことがないのならば二十代前半までには一回行く事を
強くお勧めします。

理由は、2つ。

1つは、体力がないと100パーセント楽しめない。
私は初海外が30才超えていたこともあり、行きで飛行機を降りた時点でそこそこ疲れてしまった。

初海外がハワイの一人旅行だったが。食べ物がゴリゴリのジャンクフード。
めちゃめちゃスパイシーなハンバーガーと、オーガニックすぎるアサイーボールで一旦ノックダウンしてしまったのは、多少年齢のせいもある、はず。

なので、若いうちに行ったほうがいい。

2つめ、30才超えだすとみんな何やかんやで海外に行っている率が高くなる。

当たり前っちゃ当たり前なんやけど、なんとなく海外旅行したいな〜。と思っていても、そうそうきっかけはない。自分で作らないとである。私も含めて大体の人がそうだが、やっぱり海外旅行したってのは人に言いたい。全然関係ない話から「バリに行った時〜」と話し始め、謎の海外いったんよマウントカウンターパンチが平気で入ってくる。

「へっえー。」と返すものの、海外旅行ほぼゼロの私の目はおそらく死んでいたことだろう。

だもんで、こんなご時世だろうと、元に戻ったら海外旅行は是非もんでしとき!というおっさんの戯言でした。

それでは、また。

よろしゅうお願いします。