見出し画像

始まります

すでに一部の競技は始まっていますが、今日これから開会式が行われ、オリンピックが正式に開幕します。

賛否の分かれるところだと思いますが、始まったら、ひとまずパラリンピックも終わるまでは選手を応援してあげたいですよね!

主人公はアスリートのみなさんです。

一方、この期間は南部鉄器を含めた伝統工芸を世界にアピールできる機会でもあると思います。

本当は世界中の方々が日本にいらして、実際に手にとっていただくなどして、その風合いなどを感じていただきたかったですが、こればかりは仕方ありません。

ただ、日本に注目が集まっていることは間違いないですし、kanakenoとしては手づくりの鉄瓶というものを引き続き伝えていきたいと思います。

とにもかくにも、がんばれ日本!&世界中のアスリートのみなさん!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?