見出し画像

てつびん帽子をつくっている3名の作家 〜みぞれあられ Brownの場合〜

kanakenoでは現在、キャンペーンを実施中です。(2月末まで)

その特典の1つである「てつびん帽子」をつくってくださったホームスパン作家さんを前回の記事からご紹介していますが、お二人目は、小山牧子さん。

スクリーンショット 2021-02-01 11.32.05

「みぞれあられ(Brown)」をご担当いただいました。

画像2

製作にあたってのコメントをご紹介します。

「みぞれあられ(Brown)」の印象が、「どっしりと落ち着いた雰囲気」だったので、帽子も「包み込む」イメージで製作しました。
赤色は鉄瓶の茶色と同調し合う色合いのものを選び、薄いベージュと合わせたことで更に落ち着きも増したと思います。サイズも他の2点より少し大きめにして「どっしり」と存在感も出してみました。
鉄瓶をイメージしながらの製作は初めてでしたが、その先に見えるのは安らぎの雰囲気で、鉄瓶もホームスパンも 同じ景色なんだと気づきました。新しい出会いで日々の暮らしがより一層豊かなものになってくれたら嬉しいです。

次回は最後のお一人、原しおりさんをご紹介します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?