見出し画像

てつびんの学校

身近なものほど、その価値に気づかなかったりしますよね。

岩手県民にとっての南部鉄器は、その一つだと思います。

そこで、“ 明日から誰かに伝えたくなる、岩手人が知っておくべき南部鉄器のこと。” というキャッチフレーズにて、「てつびんの学校」という取り組みを2018年から展開しています。

てつびんの学校チラシA4表_最終

南部鉄器の中でも、私たちは主に鉄瓶を取り扱っていますので、このネーミングにしました。

これを始める前は、ニーズに即しているのか正直不安もありましたが、想定を遥かに上回る受講希望をいただき、また、多くのメディアにも取り上げていただくなど、関心の高さが伺うことができました。

画像5

キャッチフレーズにもあるように、当初は岩手の方々を対象にした取り組みでしたが、徐々に県外からもご依頼をいただくようになり、首都圏などでも開催しています。

あと最近は、このご時世を踏まえ、オンラインでの配信も検討しています。

その時はぜひ見に来てくださいね。
運用しているSNSでお知らせすると思います。

スクリーンショット 2020-04-30 19.03.09

スクリーンショット 2020-04-30 19.01.12

スクリーンショット 2020-04-30 18.59.43

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?