見出し画像

【2022年の振りかえり】30代元医療職がWebライターを丸1年やってみた結果

こんにちは!かなかず夫婦です!


私たちは、、、

今回は、Instagramで投稿した「2年目Webライターの振りかえり」について、もう少し詳しく書いていきます。

投稿はこんな感じ↓













元々医療職だったけど…

こんにちは!
約3年前にエイヤッ!
と病院を辞めて

2年間バンライフした後
北海道に移住しました!
@kanakazu_fufu

今回は、2022年の振りかえり-Webライター-編をまとめてみました!

YouTube編は投稿済みなので、
YouTubeの数字や収益が気になる方はそちらも併せてチェックしてね〜

ブログ編はこちらから


さて、話を戻しますが

皆さんはWebライターって
どんなイメージを持っていますか?

正直僕らは病院に勤めている時は
WebライターのWの字も知らなかった…笑

そして、
自分達がこうしてライターとして活動しているとも思っていませんでした😂

というのも

僕は話すこと、本を読むことは好きですが
文章を書いたり、カルテを書くのが大の苦手
というより、キライ!

嫁のかなきは文章に対して可もなく不可もなく

ですが
病院に勤めているとき始めたブログをキッカケに
Webライターにスカウトしていただきました✨

それがWebライターとしてのキャリアの始まり

ちょっと特殊なスタートですが
今はこうして楽しく文章が書けて
貴重な収入源のひとつになってます✌️

元々医療職だったせいか
人に教えたりするのは夫婦とも大好き!

それが現在はブログやWebライター、インスタなどの文章を通して

自分たちの経験や想い、考えを発信する
に変わっただけ

理学療法士の仕事も好きだったけど
ネットの仕事も好きだな〜と

そう感じるのはなによりも
皆さんのおかげ!!

大変ありがたいことに
SNSの総フォロワーは10万人を超え

たま〜に外で声をかけてくださったり
わざわざ遠方から会いにきてくれたり

そして
今この投稿を見ていいねやコメントしてくださり
本当にありがとうございます🙇‍♂️

毎度書きたいことをグワーっと書くので
支離滅裂でとても読みにくいかもしれませんが

いつも読んでくださり
感謝です🙋‍♂️

YouTubeはすんげー投稿サボってるし
ブログの更新もまちまちだし
インスタも突然更新辞めたりするけど

これからもどうぞよろしくです!

投稿は基本的に同じ医療職の人に向けてなので
「興味ないよ」
って人はそっとフォロー外していただけると😅

「バンライフや旅はもうしないの?」
いいえ、そんなことはありません!

北海道は氷点下なので、バンライフを中断しているだけ!

大好きな北海道の様子は
ストーリーズやYouTubeで発信していきます

気になる方はチャンネル登録や日々のストーリー気にしてみてね〜

投稿のことや複業など
気になることがあったらなんでもDMで質問してね📩
👉 @kanakazu_fufu

ではでは!


かなかず夫婦



==========================

noteを読んでくださり、ありがとうございました!

少しでも役に立ったな!と感じたら
ポチッと『♡スキマーク』を押していただけるとお願いします!

「♡スキ」がnote執筆の原動力になりますっ!!

TwitterやInstagramでの感想シェアもすごく嬉しいです!
ぜひ#かなかず夫婦note でタグ付け投稿お願いします!

Twitter1,600人・Instagram17,000人のフォロワーさんがいるので、
そこそこインプレッションがあると思います!

TwitterやInstagramなどのSNSを伸ばしたい方はぜひ!


====こちらもチェックしてみてください====

▼バンライフと複業が学べるブログ


読んでいただきありがとうございました! ご意見ご感想はTwitterで教えていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは今後の新たなチャレンジの費用として使わせてもらいます!