見出し画像

マインド改革で人生が変わる!結果を出す秘訣とは?【前編】

集客コンサルを受け、月20万円以上稼ぐ力がついたことには感謝しているものの、一年間で約250万円の費用がかかり、商品力や能力の向上には繋がらず、月収30万円の壁を超えられずで、さらに月々のコンサル代の支払いで赤字だった私><

売れるマインドを教わり、そのマインドになりたいのに、、、マインドが変わらない!

今回はそんな、なかなか変わらなかったマインドを変革した秘訣をお話しします!

1.独自メソッド、、、つくれない


コンサルから「真似しないで!」と言われてショック!
でも稼げる私になるためには変化しなければいけない部分でした。

「真似しないで」の言葉は、
独自のアプローチや考え方を見つけるのって重要だよと
教えてくれていたのです。

独自のアプローチや考え方を見つける方法は、読書ノートや講座の学びをマインドマップにするなど、自分が気づいたことを言語化するといいよと教えられました。

しかし、当時の私はなかなかそれができませんでした。

コンサルには総額250万円程お支払いして色々な学びを得ました。
高額払わないと得られない深い学びでしたが、私独自の知識として体系立てることはできませんでした。

自分の言葉で自分の思考を整理し、形にしようとするのですが、気づくとコンサルの言葉をそのまま使っている。

2.足りなかったマインド


今から考えると、、、「自信」なかったんだねー。と思います。
自信がない時には、自分の言葉にも考え方にも、商品にも自信が持てません。
何も築き上げることができないんです。

マインドを変えたい。
自信をつけたい!と思ってもなかなか変われない。
辛かったなー。
その頃の自分に、今の私で伴走してあげたい、、、

なかなか変わらなかったマインドが変わっていく様子は後半で

3.次回は、、、自分の言葉の強さ

「自分の言葉で伝えなさい」を紐解いていきます。
これ、軽ーく話しているけど、かなりの高額を払って得た知識!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?