見出し画像

【ライターになるために】まず、毎日書こう!

世の中、個人が情報を発信できる媒体が増えてきました。


動画で表現したり
写真で表現したり
文章で表現したり


文章が書けないよりは、文章が書けるようになった方が良いのでは??

と思い、ライターをやっている友人のアドバイスを受けながらライターになれるよう日々練奮闘しています。

いろんな文書を書きながら、ライターやネットの世界の広さに戸惑いながら実践から学び中です。

学ぶ事が多い!

いろいろ学んだことを、シェアしていきます。
誰かの参考になれば幸いです。


まず、毎日書こう!


ポイントは、『毎日』です。

文章を書いていて思う事が、毎日投稿はきつい・・。
気分が上がっている時は、スラスラ書けますが、そうでない時は、PCに向き合うだけでも辛い。


毎日、書く事ないよ・・

毎日、何にも起こらないから・・

ネタきれました・・

何が面白いのか分からなくなりました・・


などなど。
毎日記事を投稿する事は、意識しないとやりがいです。

だからこそ、ユーチューバーは、すごい!!と心の底から思います。
実際にやってみるからこそ、わかることがありますね。


友人曰く、

300記事毎日投稿したら見えるてくる感覚があるそうです。

今の私からすると、神の領域ですね(笑)

300記事投稿って、1日1記事で300日ですよ!

継続は力なり。
毎日文章を書く事で、質量転化していくようです。


まずは、毎日投稿だけを集中してやってみます。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?