見出し画像

女がただゲームを語るだけ

恋愛ゲームアプリって作業ゲーだったり、謎にストーリーを拒むミッションが立ちはだかったり、謎に初対面でお相手選択制だったり、選択肢がコレジャナイ感、「これを選ばないといけない」感で没入感がない。こっちは二次元キャラとただ恋をしたいだけなのに!

なんて一度やってみたはいいものの、すぐにお手上げなこと多し。

そんな私が唯一長く遊んでいる、楽しかった恋愛ゲームアプリを2つ紹介します!


スタンドマイヒーローズ

結構前に配信されているので、知っている方も多いと思います。声優さんも豪華です。

なぜ私が長く愛用しているかというと、ストーリーを進めるには3マッチパズルで良いということ。
課金しないと手に入らない服を用意するとか、アイテムが必須とか、そういうのがないんです!
パズルも良心的で、難しすぎず簡単すぎず……。
よくある爽快パズルで、男性キャラのカードスキルでもっと有利にプレイできます。

当ページは株式会社coly「”スタンドマイヒーローズ”」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布・加工等は禁止しております。 ©coly

メインストーリーに恋愛要素はないですが、イベントストーリー、キャラストーリーにはそれぞれの恋愛ができます。

イベントストーリー:イベントによって対象キャラがあり、他のキャラにはイベントストーリーは配信されません。なので、お知らせをよく見て、推しキャラのイベントストーリーがあるかどうか調べないといけない。イベントアイテムを獲得しないとストーリーが解放されない。

キャラストーリー:カードを一定レベルまで育成すると、ストーリーが解放。レア度関係なく1つはある。ボイス付きのストーリーもあります。

キャラクター数も去ることながら、ストーリーもボリューム満点です。
ストーリーだけでなく、やり込み要素はまだたくさんあります。
気になった方は是非、ダウンロードしてプレイしてみてください!


BUSTAFELLOWS

今まで恋愛ゲームは一つのエンディングが見れたら、周回せずに終わらせてたんですけど、ストーリーが面白すぎてこの場合はどうなるの?と、周回し、全てのスチルをゲットするほど網羅してしまいました。

こちらも、豪華声優陣がキャストを担っており、フルボイスです。
ミッションやパズルはなく、また、ログインボーナスなるものもないので、自分のペースで物語を読むことができます。
ただし、チャプター2以降は買い切りでお金が発生します。
買ってしまったらこっちのもの。楽しませていただきました!

なんと言っても、恋愛ゲームあるある「初対面でお相手選択制」がない!
つまりは、主人公の選択肢(憶測ですが、メインストーリー中に出てくる心理テストが左右するのかな)で一番近しい?お相手が決められます。推しキャラを狙ってやるのもいいですけど、それだと面白くない。せめて自分と仲良くなれそうなキャラって知りたいですよね。しかもこういうシステムだと、「これを選ばないといけない」「これ、私の本意じゃないんだけどなぁ……」がない。これはノンストレス!
そのお相手とのキャラストーリーが選べるようになると、選択肢で物語が進み、ハッピーエンド、ノーマルエンド、バッドエンドが見れます。
キャラストーリーは大人向けの甘々なスチルや、甘酸っぱいものだったり、ドキドキハラハラもんです。

メインストーリーも最後には涙腺緩みっぱなしです。心が締め付けられます。何が悪か正義かを問いかけてくる恋愛ゲームって何すか。「正解」って何すか。って考えさせてくれますね。小説好きな人にも向いていると思います。

ストーリー重視なゲームではありますが、シネマティックとジャンルに書いている通り、映画を見ているかのようなカメラワーク、キャラの動き、生活環境音。
プレイ中、イヤホンで装着するべきだった。

目からも耳からも頭でも刺激させてくれる恋愛ゲームです。
また、最近は英語圏でも販売されるようになったみたいで、世界に渡りました。なんと……。
そしてそして……、本ゲームは制作第2弾が決定しました!!

楽しみですね。
楽しみですね。
もうほんとに楽しみですね。

何かしら変わる部分もあるかもしれませんが、首を長くして待っています。

公式様から拝借しています。

ちなみに私は、スケアクロウこと、クロちゃんと近しい存在でした。一発で何も考えずにハッピーエンドに行けたのもクロちゃんだけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?