実家なんて戻りたくない

ケースワーカーの人から実家に帰るのも一つの案だよ。って毎回言われる。
あんな、アトピーの大変さも知らない。実の娘に「汚い」という。しまいには「出ていけ」と言った家族の元へ戻った方が良いよ。と。

無理。
家族に「汚い」なんて言われたことも、言ったこともない人には分からないんだろうな。
親からは「離れろ」って意思表示をされたわけだし、離れてた方が良いんだよ。

家族が幸せでアトピーなんかなくて普通に暮らせて、家出もしたことないしさせたこともないんだろうけど、親がいつまでも味方なんて、私のような子供は所詮絵空事なの。
ケースワーカーさんはいつまで親の立場からしか話さないんだろう。親の身だから?
私のことが心配かもしれない?私のことを思って?
だったら「出ていけ」「汚い」なんて言葉は出ない。

家族で居たくないってことでしょ、それって。
勘当。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?