見出し画像

恋も健康にも効くカカオ


バレンタインのシーズン

チョコレートの種類が世界一豊富に揃っていそうです

百貨店やイベントはたくさんありすぎて
迷うし、選ぶのに疲れてしまうお年頃(笑)


口コミ情報や自分のアンテナに
引っかかったものをチョイスするのがいいですね



スマトラ島産でカカオ豆だけで作られたカカオバー


発酵・焙煎したカカオの種子から外皮だけを取り除き極限まで
磨砕したものを型に流して固めたものです

何も足さず、何も引いていない、真の「カカオ」


珈琲セレモニーのタカさんのご縁で共同購入しました


そのまま食べるとカカオの深い香り、ちょっと酸味を感じ、舌にまとわりつく旨み


4000年前から“神の食べもの”と崇められ、
不老長寿の薬として珍重されてきたチョコレートの驚異の健康効果


チョコレートの原材料であるカカオ豆は、そのままではチョコレートになれません発酵のプロセスを経て、チョコレートになります


カカオを発酵させる時に作られる、さまざまな病気の元凶である活性酸素を抑える抗酸化物質のカカオ・ポリフェノールが豊富に含まれてます


チョコレートを食べたり香りをかぐと、集中力や記憶力が高まるということも、
人の脳波や学習実験から実証されています


また、心臓病、感染症、冷え性、便秘、ストレス障害……実はこれ全部、
チョコレートに含まれる成分によって改善されるのだとか!

しかし、カカオの効能をダイレクトに感じるには、
白砂糖や牛乳、添加物などが入ってないシンプルな素材のものを選んでくださいね

20gくらいを定期的に、適度に食べるのがいいみたいです体調に合わせて、
召し上がってください

高濃度のカカオを急に食べると
頭痛や睡眠、下痢など好転反応が出る可能性があるんです


今回は
アーモンドとカシューナッツを絞ったナッツミルクを作り、温めて
カカオ3片を溶かしたものに甘味はデーツペーストをちょっとだけ、


トロトロで滑らかな舌触りにビターなカカオの風味の
大人のあったかカカオドリンクです


トロトロで滑らかな舌触りにビターなカカオの風味
色々なカカオスイーツも楽しめそうです


■オンラインイベントのご案内■

2/27(土)は5回目となる
乙女座満月にあやかる愛と感謝と慈愛のカカオセレモニー


●詳細はこちらをご覧くださいね!
https://www.kokuchpro.com/.../f0616fa8e6f2d561db449366b1.../


ピンときた方はぜひ!

カカオの効能の素晴らしさ、満月の開運アクション、瞑想、
オラクルカードなど、感謝に溢れたハートを開くヒントが
魅力のオンラインイベントです。
事前に、カカオドリンクなどグッズをお送ります


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?