NLP・カウンセリング・コーチングとの出会い。ピンチはチャンス。

私がおこなっているカウンセリングおよびコーチングはNLP心理学がベースになっているのですが、私がNLPという単語を始めて耳にしたのが私がキャバ嬢時代、同僚の黒服でメチャメチャ胡散臭いヤツがいて(ネットワーク商法で一旗あげてる系)その彼が当時熱心に通っていたセミナーがNLP心理学だったのです。その胡散臭い彼にNLPを勧められて、とーっても拒否反応を起こしたのを今でも鮮明に覚えていますw

まさかその数年後に自分がNLPにどっぷりハマることも露知らずw

もともと心理学や自己啓発には興味があったのですが、心理学にどんな種類があるかも知らず...。

私が地元の飲み屋から銀座のクラブにきて丁度1年がたったころ、思ったような成果が銀座で上げれずに苦戦していたので、自分のコミュニケーションスキルや営業力をもっと磨かなければ!と思い、なにかスキルアップに繋がるものはないかと模索中に、知り合いの女性経営者の方に勧められたのがNLPだったのです。その時に思ったのが「NLPって...あの胡散臭いヤツが熱心に布教活動してたやつじゃねーかΣ(´∀`;)」DA・YO・NE?←懐かしい。

でもまぁ、これだけ成功されてる女社長が勧めてくださるのだから、体験コースくらいなら行ってみるかー。と、NLPの門を叩いてみる。体験コースを受けてみて、あまりの衝撃にその場で本格コースに申し込む。

胡散臭いと思っていた元同僚へ☆色々誤解していたかも??なんかごめん..。NLPっていう存在を教えてくれてありがとう。

ちなみにこの胡散臭かった彼は今現在、飲食業界のアドバイザー、コンサルティング業で大成功しているそうです。...そのうち飲みましょう(●´ϖ`●)

とまあ、こんな流れでNLPを知り、NLPから派生したカウンセリングとコーチングも学んでいき、それらがホステス業にも生きて成績も上がり、同僚から相談される事も多くなり、ライフコーチとしての新たな生業にたどり着いた次第でございます。

営業成績不振から自己改革。

ピンチはチャンスとはよく言ったものです(*´ェ`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?