見出し画像

MUP|week5「マインドセット」

再開、2日目。
いいんです、とにかく切れても続けること。
これこそが一番大事。途切れることにイチイチ
感情を左右されない。前回の章の学びですね。

てことで今日お話していくのは、これから
何かしたい・していくにあたっての
マインドセットのお話です。


結論

「誰かを幸せにしたいは
    うわべだけのやつの言葉」

ちょっと今日の結論は鋭い言葉ですね。
でもそういうことなんです。
僕はこの言葉の要約を、こう置き換えました。
「綺麗事言ってないで、まずは稼げ」と。

やっぱり誰しもあると想いって思います。

「社会に何か貢献したい」
「誰かのチカラになりたい」
「人の役に立ちたい」

すごく大事なマインドだと思いますが、
自分がまだ社会的に人の2倍3倍しっかり
やれていもない輩が何言ってんだって話です。

まずは、自分が稼ぐこと。
社会的自立を高めること、その後に貢献があります。

堀江さんや元ZOZOの前澤さんも、初めは
間違いなく儲けファーストからでした。
今でこそ、ツイッタープレゼント企画をしたり
民間ロケット打上げ計画をしたり。

この人たちに共通して言えることは、
自分で使う分以外に十分過ぎる稼ぎ,収入が
あるってこと。そして「時間がある」ということです。

3種類の収入の種類

ここで社会的な稼ぎ方の種類について、
整理していきましょう。ここの整理ができると
なぜ「まずは儲けファースト」なのか。
痛烈に筋が通って腑に落ちてくるはずです。

スクリーンショット 2020-08-23 13.35.18 1

①TIM:Time Is Money(時間単価)
↓:結果や対価として報酬が+α支払われる
  (副業やインセンティブ)〜フリーランスとして
  効率よく働けるようになってくる
②RIM:Result Is Money(報酬)
↓単価が上がり、資金・時間的にも余裕が出来る
③KIM:Knowledge Is Money(資産)

人を幸せにするタイミング

社会、人間が生きていく上で切っても切れない
ものこそが「時間・お金」になってきます。

それだけが全てではないですが、人のために
動いて自分もみんなも幸せになるためには
「時間・お金」が多分に作れるようになった時なんです。

早踏みすることも大事ですが、その前にまずは
自分が柱としてきちんと社会の中で確立した
経済力を作っていくことが大事ですよね。

スクリーンショット 2020-08-23 13.37.36

地に落ちている一円は絶対に拾うな

本当に拾うなという意味ではないのですが笑
マインドセットとして、の捉え方です。

地面に落ちたお金を拾うためには
「しゃがんでのぞいて、手を伸ばして…」
立ち上がるまでに5秒位かかりますよね。

あなたの秒給はいくらですか?

「時間の価値」を考えてみましょう、って
いうことであなたの収入の計算をしてみてください。

スクリーンショット 2020-08-23 13.45.35

それを常に意識して、自分という人間の
価値を日々上げ続けることを意識していくことで
時間の使い方・稼ぎ方と言った部分に対して
良い取り組みができるようになってきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ぜひぜひ少しでも参考になったと思う方は
「スキ♡」や「フォロー」、「コメント」
漏れなくお願いしますね!!!

インスタいいね

またインスタグラムもやっていますので、
ぜひそちらもフォローしてもらえたら
すごく嬉しいですのでお待ちしています^^

今日もありがとうございました!

げんき


ここからトレーナーとしてだけでなく、「経営者」としての視点やビジョンを持ちながら日本で一番稼ぐアスレティックトレーナーになりたいと思っています。応援してやってください。