可能性

あたしの想像してもなかった角度から意見をもらった


なんと自分の母親だ

母は保育士をしているが、

コロナの関係で通常の業務に加えて消毒等の仕事が増え、

保育園で使うお誕生日カード等の作成に

今までよりも時間が割けなくなった

とぼやいていた


色を塗るだけでいいような、お誕生日カード

あんた作れる?


そんなことを言われた

全く想像もしていなかった視点からのご依頼だ


早速、お誕生日カードのテンプレートを作ることにしたが、

1歳やそこらの子供が喜ぶ、かつ

保育士さんの手間をなるべくかけない

それが一番難しかった


なんせ、あたしは子供が苦手だ


何回か修正を繰り返しながら、なんとか完成させた

保育園 お誕生日カード B5_1歳 横

来年度、園長から許可が出たら使わせてもらうね!


そんな母からの言葉が嬉しかった


そこらへんに可能性は広がっている

そんな気がした


もし、これを見てくれている保育士さんや

なにか困っていることがある人がいたら

あたしでよければ力になるよ


あたしの作ったもので、誰かの負担を減らせるなら、

それ以上のことないような気がする


ママ、ありがとう


あと、HP更新したので見てもらえると嬉しいです

https://kanaiayaka.webnode.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?