見出し画像

カードゲームは人生の縮図

こんにちは。ヒロサワです。
みなさん、カードゲームはお好きですか?

私は大好きです。

子供の頃からよくカードゲームをしていたのですが、最近またやる機会が増えました。

Wi-Fiも必要ない。充電もしなくていい。
52枚のカードさえあれば、いつでもどこでも何時間も楽しめる。(強風不可)

「カードゲームの面白さがわからない!」
そんなあなたに、私の秘密の楽しみ方「こんな気づきがあるよ3選」をシェアします。

①本当の性格がわかる
これはカードゲームの醍醐味だと言えます。
カードの出し方で、本当の性格がわかる。

「大胆な出し方するなぁ!!!」
「確実な戦い方をしてくるな‥」

と、その人の仕事や人生の歩み方までわかった気になれる。繊細に見えていた人が大胆な出し方をしたり、勝負をする人、しない人。

もしかしたら婚活や面接でポーカーしたらいいんじゃないか。

②カードゲームが強い人、人生も強い人
完全に自論です。でも結構、真理な気もしてます。

強さも3パターンあり、

・やたら運がいい(いいカードばっかり)
・勝負どころで勝負できる(メンタル強め)
・運がなくても策がある(カッコいい!)

どのパターンだったとしても尊敬できる。
なんだか成功する人に見えてしまいます。

でも、めちゃくちゃ弱い人は大体良い人。
どうか悪い人に騙されないで欲しい(偏見)

③反応を見る
勝負を仕掛けた時の反応がおもしろい。

大富豪で「革命」を起こしたり、
7並べで止めていた6か8をゲームの終わりかけで出す。

「あー!!」とか
「ちょっとぉ!!!」とか
「え‥」とか

日常では出さない感情をみんな出してくれます。
心からの包み隠していない声を聞けるって楽しいし、仲良くなれた気になります。(性格悪いな!と思われる場合も有り笑)

いかがでしたか?
カードゲームはとっても楽しいです。

喜怒哀楽、たった数時間で全部コンプリート出来る人生の縮図。

私と会ったら、ぜひトランプしましょう。
先に謝っておきます、6と8は止めます!

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?