日本の、日本人の根底に流れるDNAに刻まれているもの。

2020年あたりから、人と人とのふれあい、コミュニケーションが以前にも増して、軽薄になっているのを感じていらっしゃる方は多いと思います。

私が高校生のころは、授業の中に【礼法】があり、細かなお作法を身に着けたり、ある種の「大人のコミュニケーション」やマナーなども学びました。
きっとそういう方も多いのでは?と推察しています。

礼法の授業もですが、各家庭でやはり躾として、礼儀、礼節は徹底的に身に着けるように育てられたのではないでしょうか。

日本人のDNAに深く刻まれているもの。
礼儀礼節を重んじる心。
それを自分でも見て取れる、しっかり感じ取れる瞬間が神様や仏様、御先祖様とふれあう時間なのです。
日本人のDNAに深く刻まれているものを再確認し、自分の在り方を次のステージにアップしたい方に。
とどけたいお話しがたくさんあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?