見出し画像

中川政七商店【植物由来のシャンプー・コンディショナー】

暦の上では秋ですが、
暑い日が続いていますね…☀️

今年は頭皮の乾燥や日焼けが気になっていて、
アトピーの塗り薬をもらいに
定期的に通っているお医者様に相談したところ、

「頭を洗うのは2、3日に1回で」

とおっしゃっていましたが…
それは厳しい!!笑

お風呂は毎日必ず入りたいのと、
しっかり洗いたいタイプなので…

しかし、保湿のローションを使っても
乾燥から痒みが出てしまい😓

乾燥・日焼けをケアできるシャンプー・コンディショナーを探していたところ…

以前お線香をご紹介した中川政七商店さんから、
「髪や地肌に優しく、環境にもできるだけ
負担の少ないものを使いたい」
という要望から生まれた、
新商品のシャンプーとコンディショナーが発売されていました🧴

あのトータルビューティーカンパニー【uka】さんと
中川政七商店がコラボレーションした、
シャンプー・コンディショナーです!

中川政七商店【植物由来のシャンプー・コンディショナー】

…好きなYouTuberさんが動画で紹介していたのがきっかけで、
以前からukaさんのスカルプブラシ ケンザンを使っていたため
ukaさんのことは存じ上げていました🦋

「日本の工芸を元気にする!」
というビジョンに掲げている中川政七商店さんとのコラボ…

なんと、ukaは11年ぶりにシャンプー・コンディショナーをリニューアル🦋✨
そのリニューアルモデルをベースに、
中川政七商店オリジナルモデルの
シャンプー・コンディショナー
も販売されたのですね!

【伊豆のクロモジや椿、フノリなどの植物由来の成分
20種類のアミノ酸を配合した処方
で、
日本最古の柑橘とされる大和橘(やまとたちばな)の
青く清々しい香り🍊】

…肌が弱くても大丈夫そう⁇
と気になって購入しました👛!

使えば使うほど伊豆の森・海が回復され、
伊豆がよくなる仕組み
でもあるのですね🌳


数日、使用しての感想は…

徐々に私の頭皮の痒みは治ってきました😳!

最初に香るのは、
人工的でない自然な恵みを感じられる木々の濃い香り
😳✨
そして、残るのは大和橘の柑橘の香り…🍊

すべての髪質の方に向けたタイプのシャンプーで、
20種類のアミノ酸と植物由来の界面活性剤で
泡立ちがよく髪がサラサラな仕上がりになりますね✨

夏などのダメージが気になる頭皮や髪に、
おすすめのシャンプー・コンディショナーだと思います🧴!

Xとnoteにてアトピー・乾燥・敏感肌の美容についても投稿させていただいております☺️✏️

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
また次回も読んでいただけると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?