見出し画像

もうちょいで梅が出ますわね

5月だアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
5月といえばなんだ!!
五月病?
初夏?
梅雨が近い?
そうだね!!梅の実が出てくる季節だね

支離滅裂な思考、発言をする神奈川

いやまーーーーーじでどうすっかな…
何を悩んでるかって?それはね…
そもそもめちゃくちゃ忙しいのに梅仕事をするのか?
買うならスーパー?ネット?
の2点で迷ってる。
まあ前者は、欲望のままに私は生きているのでどうせ梅仕事はします。お前は絶対する。だって年一の楽しみでもあるんだから。
それはいいんだけど、後者よ。マジで迷う。
なんで迷ってるかって、スーパーだと量の調整しやすいんだけど南高梅か小梅かの二種類と持って帰るのが単純に重くて嫌って理由がありまして。
ネットだと、南高梅以外にもあって種類が豊富なんだけど、大体5kgから売り出されてるのと、やっぱ傷んでたりが多かったりする。
どっちもどっち!!!!!!!!!!!!
でもね!?でもだよ!?!?去年から南高梅以外の品種で梅シロップ作ってみたら面白くてね!?!?なんかいろんな品種で試してみたくなってんの!!!!!マジで!!!!!やばい梅沼にハマってしまっていてですね…量が多くとも買ってしまいそうなんです…。
そもそも今年は、しそ梅干ししか作る予定がなく、5kgも作っても保存する瓶isどこ状態なんです。マジでどうする???
他の梅シロップやら梅酒作るにしても今使ってるカリカリ梅用瓶を空けなければならないのよ。どうしよ。とりあえずジップロックに詰めて冷蔵庫保存すっか。

まぁじでどうしようかなぁ〜〜〜
でも去年梅シロップで使った氷砂糖余ってはいるのよ…1kg分…
どうしようかしら…
というか梅5kgだと最初の作業が本気で一日とか使わないとおわんないからなぁ…マジで時間足りるか...?

今年も(どうするか考えてから)お姉様に聞いて、梅シロップいるんだったら作って、いらないんだったら梅酒にしようかな。余った梅は。(もしネットで買ったらだけども)
ちょっと考えることが多いわね。まだあと1ヶ月はじっくり考える!
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?