見出し画像

【民宿】デラックスハウスのリメイク

こんにちは。
今回は、シルバニアファミリーのデラックスハウスをリメイクして
民宿を作ったので、それについて書いていこうと思います。

まず、シルバニアファミリーのデラックスハウスについてですが、
1985年発売のお家です。

※写真はシルバニアファミリー公式より

生まれる前…!!
今のシルバニアも可愛いんですが、
この時代のシルバニアファミリーは
ドールハウス感が強くて本当に可愛いです…(語彙力)


もちろん今は販売していないので、
中古で購入しました。

状態もとても良かったです。
本当に可愛い…

今回は、こちらのお家を使って、
民宿を作りたいと思います。

なお、経営するのはモグラファミリーさんたち。

モグラということで、民宿の名前は
「民宿あなぐら」
にしてみました!

民宿ということで、部屋数が少ないので
和室を1部屋、洋室を1部屋作りたいと思います。


まずは、2階を和室の部屋にしていきます。

このままでも十分可愛いけど…

まずは、畳を置く範囲を決めて、


畳の大きさに分割して、いつものように
100均のい草座布団のい草部分を使って
畳を作っていきます。


作った畳を置いていくよ♪


できました〜!!


ピッタリハマると嬉しいです。笑


みんなでせっせとお部屋づくり。


他はそんなに手を加えず、
あとは、色々と家具などを置いて完成です。


ちなみに、畳無しでも可愛いです。


2階のお部屋はとりあえず完成です。


続いて、1階ですが
右側部分を仕切って、洋室の部屋を作っていきます。


洋室については、雰囲気をガラッと変えたかったので、
壁紙を全てこのようなエンボス加工のものにしています。

高級感でたかな?

ちなみに、お家の壁に直接貼るのは忍びないので、
一度厚紙に貼って、それを置いている感じです。

カーテンなども付けてみました。

家具は全て、シルバニアファミリーの
クラシックブラウンシリーズです。


完成したのがこちら!

また雰囲気の違ったお部屋になりました♪

お部屋は完成したので、
あとは、受付などに色々と置いて…


とりあえず完成としました!

本当はもっと凝りたいんですが、それは追々やっていけたらいいなぁと思います。

これから沢山のシルバニアたちが
泊まりに来てくれたらいいなぁ。

この民宿は、街からはちょっと離れてるので、
カナルボートや電車を使って行ける感じの設定にしたいです。

近くには恐竜園があって、
恐竜園に泊まりがけで遊びに行ったりとか…

妄想が膨らみます。笑

民宿あなぐらのミニストーリーも書いているので、
良ければ読んでみてください♪


以上、デラックスハウスのリメイクでした。


なお、今回のリメイクとは全然関係ないのですが、
民宿繋がりということで、今まで泊まった素敵なホテルやB&Bの紹介をしたいと思います。


まずは、台湾(台南)の
「正興咖啡館(ジュンシンカフェB&B)」です。

こちらは、1階フロアがカフェとなっており、
上が宿泊所となっています。

台湾レトロ可愛くて、とても素敵なところだったんですが、
2019年にどうやら閉店してしまったとのこと。

ウェルカムドリンクで初めて飲んだ冬瓜茶がとても美味しくて、
そのあと暑い中、冬瓜茶を探し歩いたのは良い思い出です。笑


続いて、台北の
「門草行旅(The Door Inn)」です。

こちらは、女性の方がオーナーらしく、
北欧調のデザイン性のある民宿です。

部屋の中ではたしか食事が禁止だったんですが、
バルコニーもとても素敵だったので、
ここで食べるのも良いです。(でも蚊がいます…笑)



続いて、同じく台北にある
「OrigInn Space」です。

ここは、台北に古くから残る歴史的建造物を
リノベしたものらしく、市の文化財に認定されています。

レトロで最高に素敵ですよね!

(台湾はトイレットペーパーがトイレに流せない所が多いんですが、
ここは流してOKでした…!!なぜ!!←)

1階はコーヒーも楽しめる雑貨屋さんになっています。

ごちゃっと感がたまらん…!

ネチコヤンもいるよ



続いて、場所を離れて…

イタリアのアルベロベッロにある
「Trulli Holiday」
です。

お部屋の感じは、シルバニアが住んでそうな
可愛い内装です♪

三角屋根のトゥルッリに泊まれるなんて
本当に物語の世界に入ったみたいです。

私が行った時は、人も多くなく
散歩がとても楽しかった思い出です。



次は、同じくイタリアのマテーラにある
「Sextantio Le Grotte Della Civita」です。

マテーラは、洞窟住居が有名ですが、
まさにここはその洞窟に泊まっちゃうホテルです。

写真は明るくしてるんですが、
窓がなくて本当に暗いです。笑

もう本当に洞窟です。
これこそ民宿あなぐらでは??笑

マテーラにいると、ドラクエ感味わえます←




最後に、イタリアのポジターノにある
「Buca di Bacco」です。


アマルフィは有名ですが、
ポジターノもとっても素敵な場所でした。

ホテルからの眺め


観光地で、人は沢山でしたが、
ご飯も美味しく景色も最高で
とても癒されました。

ホテルも水色と黄色を基調とした爽やかな内装で素敵ですよね♪


以上、宿泊所の紹介でした。
こんな時期だから旅行に行けないので、
小さくなって民宿あなぐらに泊まりに行こうと思います←


長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?