見出し画像

7つの種が、わたしと世界を蘇らせる✨

1/7は、七種。

「エッ。'草'じゃないの❓」

って😚?

そう。元々は7つのタネの「ナナクサ」なんです★

小さなひと粒で、
何千何万もの
次の種を生み出す
生命エネルギーの塊・穀物も、タネ♪

ご飯を食べて、無病息災を祝うのが
「七種」の慣習なんですね✨


五穀入りご飯
エゴマふりかけ
炒め味噌汁


写真のご飯は、バッチリ7つの種♪

 米 アワ モチきび 高きび 
 ヒエ 黒米 エゴマ

我が家の 定番ご飯でもあります♪

七種を食べだした 7年前から

その前のわたしとは まったく違う

楽チンで 自由な

心 体 意識の、わたしになって

感動の毎日が やってきました🥰

「…おいしい…!」って、

キラッキラのお目々で

私の料理を食べてくれる方がいて、

奇跡のような幸せを

自分の手で 作り出せているからです🍀 

🌟

来春1/7(土)

七つのタネで作られる
美味しいご飯を食べて😋

アナタの生き方を、
根っこから底上げする
七つのキーフードについて
学んでみませんか❓

 健康の危機は、人生の危機。

でもね。
難しく考えたり、
ガマンする必要はありません♪

とっても美味しい
7つのキーフードを
今の食卓に取り入れるだけで、大丈夫💝

体さんの、

「コレを待ってたんだよ〜💘✨」

って、歓喜の叫びのような

『…おいしい!』が詰まった

カンタンなレシピが50も掲載♪

そして、

アナタと 家族の心と体を守る

【やさしい食の知恵】が得られる

書籍『未来食7つのキーフード』
をテキストに学ぶ

『未来食7つのキーフードレッスン全3回』

1/7(土) 10:30-13:00
 ①メインフード レッスン
 雑穀 自然塩 発酵食 

1/14(土) 10:30-13:00
 ②サポートフード活用 レッスン
 海藻 赤梅酢

1/21(土) 14:00-16:00
 ③サポートフード活用 レッスン
 エゴマ 菜種油

各回 ¥5500
3回おまとめ申込み ¥15000

いのちをつなぎ、育てる役割をもった

すべての女性に 伝えたい💗

そう願っています✨

カワイイ漫画とイラストで、
10歳の女の子が、お母さんと読んで
料理が作れるように、書かれています♪

アマゾンでも買えるので
お手にとってみてくださいね💞


こずえさんと私


#岐阜 唯一のつぶつぶ料理コーチ
臼井こずえさんも、#岐阜市 と #関市
のあいだっこで 開催されます✨

子どもたちと関わるお仕事を
長いことされてきた、
お茶目でやさしい こずえさんの
つぶつぶ料理教室きらめき 

#岐阜県 のみなさーん!
12/21(水) Xmasキャンペーンレッスンもありますよー🤗
⇩こずえさんのInstagram
@kou.smilehart フォローしてね!

🌟

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき

☆気軽に来て、つぶつぶランチプレート試食とお喋りを楽しむ オープンデーは
 12/17(土)、1/22(日) 11-14時

体験レッスンも毎週開催中です✨

◆いのちキラキラ☆フェスタ
アーカイブ動画を 年内公開中!

#もう希望しかない

#つぶつぶ料理教室
#雑穀 #プラントベース #サスティナブル
#湘南 #楽ちん子育て #ヴィーガン
#健康が当たり前 #大地の再生 #杜人
#ノンシュガー #未来食7つのキーフード