見出し画像

時には諦めることが、幸せに繋がる事もある ペンタクル4リーディング


正直に言うと、例えば「ブロックされた彼の心を取り戻したいんです」というご相談がわたしのもとに来たとします。

余程の事情がない限り、「諦めましょう」「次に行きましょう」とアドバイスすると思います。

誰かを愛する事と、執着する事はイコールではありません。

そして何より執着心は、持っているご本人を深く強く苦しめます。愛を取り戻そうと、もがけばもがくほど、身動きを取れなくさせ、選択肢を狭め、幸せへの可能性を閉ざして行く。

勿論一概には言えないでしょうが、概ね、そのパターンが多いのではないかと、今までの経験則から思います(わたしも執着激重こじらせ女子でした)。

ペンタクル4は、

◎正位置では
安定/基盤/堅実

⚫逆位置では
執着/強欲/手放す

という意味を主に持ったカードになります。
さて、今度は絵柄を見てみましょう。

ガッシリとペンタクル(コイン)を掴んで離さない男性の姿が描かれていますね。腕でコインを抱き締めているのは何だか可愛らしいですが、いやいや、足で踏んづけてでもコインを渡すまいとするその姿…まさに執念です(君の大切なものでしょ!)。

正位置ではポジティブな解釈をする事も多いカードですね。
お金は大事だよ〜♬な感じで、安定・堅実・基盤は、当たり前ですが生きていく上で欠かせない要素です。

ただこの男性、自らの執着心によって、まさに『身動きがとれなくなってる』んですよね。

これ以上のもの、出世だったり、素敵なパートナーだったり、を目指してゆくなら、『今まで培って来たものを手放す覚悟』も必要なんです。

守りの姿勢だけでは、更なる利益は見込めません。

恋愛だって同じ。あの人にいつまでだって執着するよりも、新しいパートナーを探した方が幸せになれるかもしれないのに!

だってこの世にオトコは?
35億!

(突然のブルゾンちえみ懐かしい)

という考えがわたしの中ではあるので、いつまででも執着する恋はオススメしません。だって苦しいですもの、ツライですもの。あなたがいつまでも縛られる必要はないんです。諦めるって、悪いことばかりでもないんですよ。

「次行こ、次!」

と宣言して、立ち上がれば、確かに『今まで』を失うかもしれません。

ですが、その余白を埋めるように、新たな自分、新たな出会い、新たな幸せはやって来るのだと思います。

軽やかに、『未来』を掴んで行きましょう!


伝統的なライダー版のペンタクルの4

セッションのご案内

ココナラにて鑑定受付中です!
四柱推命とタロットのコンボで多角的な視点からより精密に占断してゆきます。

✔️動き出すべき時か、そうでない時なのか知りたい方
✔️自分の強みを知って今後に活かして行きたい方
✔️自分の夢中になれるものを知って、依存癖から脱したい方
✔️自分の能力をいかんなく発揮出来る仕事は何か知りたい方
✔️生きづらさの理由やこじれてしまうポイントを知って、自分らしく伸び伸びと生きて行きたい方

に特におすすめのセッションとなります!

興味を持って頂いた方は是非上記のページをクリックしてみて下さい☆よろしくお願いいたします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?